鉄たまの外道なお話部屋   

シーズン閉幕

ラグビーのトップリーグの最終戦を観戦に秩父宮へ行ってきました。
クボタvsNTTコムの地元千葉同士の戦いとパナソニックvs東芝戦です。
順位も決定し、消化試合となってしまった為、モチベーションを保つのが難しいのか、各チームとも凡ミスの連発でしたが・・・。
でも、観客の多さにビックリ!このままラグビー人気が続いてほしいものです。
これで来週からの日本選手権で今シーズンは全て終了ですね。

今シーズンも協会のお手伝いでカメラマンをやらせていただきました。
試合前のイベントから記者会見まで全てを撮らねばならず、一日仕事なんですが、大好きなラグビーだし、何より自分も経験者なんで恩返し。
昨年、一度引退させていただきましたが、色々な事情で復活となりました。
とりあえず何枚か掲載許可をもらったんで。


161015-2.jpg

161015-1.jpg

柏の葉で行われたNECvsサントリー戦。
日本代表選手が複数名選出チーム同士の戦いでしたが、全勝で優勝を飾ったサントリーが一枚も二枚も上手でした。
ただし、後半は田村選手の個人技が光ったNECが追い上げを見せましたが・・・。



161217-2.jpg

161217-1.jpg

そしてフクアリで行われたクボタvsコカ・コーラ戦。
どちらも代表選手はいるものの、チームの成績が芳しくない同士の戦いでした。
オフシーズンに色々と修正してほしいですね。
その前にコカ・コーラは残留の為の入れ替え戦に挑まなければなりませんが・・・。


161105-1.jpg

最後に自分のイチ推し選手のアナマキ・レレイマフィ選手です。
アルゼンチン戦でも闘志あふれるプレーを見せてくれましたが、昨日はテーピングだらけの痛々しい姿でした。
オフのない状態で年間通して戦う訳ですから、選手たちも体をメンテナンスする時間がないのが気がかりではあります。

やっぱ格闘技は面白いです。
観るだけでなく、自分でやればもっと面白いですが。
そういえば、4日の東京ドームのオカダカズチカvsケニー・オメガ戦はものすごい試合でしたね。
プロレス観戦歴40年を超える自分の中でもベストバウトではないか?と思えるほどでした。
最近、プロレスを観なくなった会社の同僚たちもこの試合を観て再び熱いモノがこみあげてきたそうです。
今年はプロレス観戦も増えそうな予感です(笑)



  1. 2017/01/15(日) 18:45:37|
  2. ○○な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最後の冬? | ホーム | 少雪の正月>>

コメント

今年もよろしくお願いします。ラグビーなかなか盛り上がってますねこのまま続いてほしいものです。プロレス、最近また夜遅くなって見なくなちゃったんだけど、ちょっと前まで結構見てました。柴田勝頼だっけ(どっちが戦国武将だ?)好きですよ、後藤との試合は凄いね!岡田は後ろにいる外道のマイクパフォーマンスが好き(笑)でも、真さんに最近プロレス面白いねと言ったら私はムキムキレスラーは認めませんときっぱりだめだしされました(笑)。
  1. 2017/01/16(月) 09:05:05 |
  2. URL |
  3. JF4015 #-
  4. [ 編集]

JF4015様:
おばんです。
本年もよろしくお願いいたします。
柴田は自分ら昭和の親日ファンと平成のファンとを結ぶ懸け橋の様な存在ですね。
頑張ってもらいたいけど、棚橋とか柴田のスタイルはもはや古いかな・・・?
オカダとケニーのラダーまで持ち出してハードコアのジャンルまで取り入れ、最後はガッツリとした技で決めるってのが今のプロレスですから。
全日ファンで育ってきた人々は、まあ何と言うか・・・昭和なプロレスでないと納得しないのでは?(笑)
ちと今年は観戦に行こうかと。その前にチケット取れるのかどうかが心配ですが・・・。


  1. 2017/01/21(土) 19:54:22 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1732-5bedd833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター