鉄たまの外道なお話部屋   

ヤクルト0-3阪神

今季最後の観戦へ行ってきました。
一緒に行った仲間もCSは全く興味なし、日本シリーズに出たとしても3位なんかでみっともないと意見が一致しました。
試合のない日々はやはりサミシイのでTV観戦くらいはしますが、何か気分的にはもう終わってしまっているし怪我人も多いので、早く選手に休んでもらいたいし。

20071004200509.jpg


「代打オレ」の神宮初ヒットも見れたし、来季が楽しみな上園のナイスピッチやら藤川のセーブ日本記録やら見れてとても楽しかったです。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/03(水) 23:02:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ロッテ7-11阪神

降雨確率が一時は60%だったのが、あれよあれよと好転して超バリ晴れ。
連敗で迎えたロッテ戦だけに「雨で中止でも」なんて気持ちもあったのですが・・・。
中止ならば等々力に行ってレイソル応援しようかと思ってたし。

不安な気持ちが的中、HRでしか点が取れない・・・。

20070617220039.jpg
初回 林先制HR

先発の福原も2死走者なしから失点を繰り返し、気がつけば8回を終わって2-7。
「泣き面に蜂」で京葉線が事故で運転見合わせ、帰りは幕張本郷を利用する旨の放送も・・・。つーか、もうじき終わりだからとでも思っていたんですかね?ウグイス嬢さん!!
「帰れないなら5点取り返すだけ」なんて冗談こいていたらば。
あれよあれよと大逆転!!!!!
いや~。スポーツというのは最後までわからんもんですね。

20070617220452.jpg
最後は球児!

何はともあれ、先日アニキにわざとぶつけた藤田にもきっちり借りを返したし、おまけでYFK全て粉砕っていうのはたまらんかったです。
序盤やられにやられ、カウント2.9で跳ね返し、起死回生の延髄切りで形勢逆転!!っていう猪木の試合以上の出来栄えでしたね。

20070617220722.jpg


いや~!勝った!!勝った!!
今年は最下位でもいいので、時々こういう試合してくれれば納得する事にします。


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/16(土) 21:55:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

さらば井川!

ここ一ヶ月、最後の最後にやっとエースらしい活躍を見せてくれました!
もう彼の意思を尊重して送り出してやるしかないすね。

思えば03年に19年ぶりの優勝を遂げた時は20勝、間違いなくエースでした。
その年、メジャーから逆輸入した伊良部も彼なしでは優勝はなかったと思います。
ただし・・・。
その後伊良部の態度が豹変し、彼を慕っていた井川にまで変調が見られる様になってしまいました。
伊良部の口グセだった「試合には負けたが、試合は作った」「先発としての最低の責任は果たしたから満足」。
同じ言葉を井川の口から聞く様になってからというものの・・・。
今にして思えば伊良部という男は「負の遺産」でしたね。

最後の最後に元のがむしゃらな躍動感のある井川に戻ってくれました。
それだけが残念かな?
向こうに行く以上は松坂よりも活躍してほしいです。

がんばれ!井川!!

20061016220327.jpg



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/16(月) 22:04:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

片岡引退

いぶし銀のかまえは 血と汗の勲章
片岡 浪速ど根性 速球を運べ

ご苦労様でした。
引退セレモニーは見ていて涙・涙でした。
歳とったせいか涙もろくて・・・・。

自分の様な草ラガーでも経験がありますが、「引退」を決めるまでにどれだけの葛藤があったか・・・・。
ジイさんになっているならともかく、30代で退かなければならないというのは、スポーツというのは酷なものですね。
昨日まで当たり前の様に考え、当たり前の様に鍛えてきたものが明日からは何もしなくていいのですから・・・。

とにかくご苦労様でした。
片岡選手なしでは03年・05年の優勝はありませんでした。
ありがとう!!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/12(木) 21:54:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

読売1-4阪神

只今東京ドームから帰宅しました。

トラッキーも見れたし試合は快勝だしファンクラブの記念品ももらえたし。
来年からユニフォームが変わるらしいので、これも見納め。
おまけに中日負けてるし!!

いやいや最高の気分でした。


それにしても「読売」。弱いすな~・・。激ヨワですなぁ。
4月22日に観戦した時はまだ勢いがあり、久々に強い読売を見れてそれはそれなり面白かったのですが、今日は最初から負ける気なんぞこれっぽっちもなかったです。ハイ。
打線も名前だけ見るとコワいのですが、高橋・小久保・阿部とケガで一年通して活躍できない選手ばかり・・・。
後はこらえきれない投手陣かな?

お互いプロですから強いチームと弱いチームの差ってこれだけくらいのものなんだろうけど、それが大きな差なんでしょうね・・・。

7回とか8回で大量に帰ってしまう1塁側の観客も何と言うか薄情ですな。自分の後ろで阪神ファンに囲まれて最後の最後まで応援していたジャイキチの兄ちゃんに拍手送りたいです。


とりあえずここ数年、東京ドームで負けなし!!
5連勝くらいしてるかな??


レイソルも阪神の様な勢いがあれば安心できるのですが・・・。
ダントツ最下位の徳島にスコアレスドローとは・・・・。  orz
とりあえず暫定首位バンザーイ・・・。とほほ・・・・。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/24(日) 23:09:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今岡・・・・。

阪神・・・。まあ何と言うか・・・。
明日勝てないと金曜は松坂ですから5連敗確定ですな・・・。やれやれ。
杉山を最後まで引っ張ったのはよしとしましょう!連覇よりも若手を育てないと!!
今岡。ことごとくチャンスで回ってきてしまいましたね。
今季はこのまま彼と道連れなんかな??
ただ、今岡の所にヒノキ風呂がいても同じ結果ではあったと思いますけどね。

今日はパが全勝ですか。ああ、そうですか・・・・。  orz

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/07(水) 21:59:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

西武5×-4阪神 今日の反省

・・・・・・・・。

公式掲示板では「久保田失格」とかの話題でもちきりですが。
自分が指摘したいのは矢野

どうすか??
年齢的な衰えが今年は顕著な気がします。
マスクをかぶった金曜と今日でどれだけ捕球ミスがあったか。
オックスはクセを見抜かれていたのが見え見え。中村なんてデブにまで盗塁許すし・・・。
ちょっとでもピンチになると外角低め一辺倒。
これは年齢的なものでなく、何年も指摘されている事ではありますが、球児の球の威力であれば高めのストレートでガンガン勝負できるのに低めばかり。
たまに投げ損なって高めに行くと全て空振りに取れてるのに・・・。

そんなに浅井ってヒドいのかな?
ならば社会人から即戦力で獲った岡崎なんか使いものになんないのかな?
でも浅井の打撃力はすばらしいしリードも矢野とたいして変わらない気がするし・・・。

鳥谷は周りが何と言おうと入団以来ガマンして使ってきているのだから、浅井&岡崎もガマンして使う時がやってきている気がしてなりません。

どんでんはつくづくバカな男だと思います。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/28(日) 18:27:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

本・・・・物???

先発井川は4回ですでに被安打7。失点1。
打線は5回まで無安打。
しかも降り続く雨・雨・雨!!!
チャンスもへったくれもなく、得点といえば不振極まる今岡と桧山のソロ2発のみ。
んで結果は?というとなんと9連勝中、交流戦首位のロッテに勝利。

???

先日もカキコしましたが、こういう負け同然の試合を最近の試合は拾う様になってきましたね。
そろそろ監督以外は本当に強いと思っていいかな?

それにつけてもロッテ・SBとの試合って空気重いすな。
明日は自分も千葉マリン出撃です。

20060523222929.jpg
イガー!よく踏ん張った!!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/23(火) 22:30:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

勝ったから言うけど・・・。

風船飛ばし
虎キチのパフォーマンスとして20年以上も定着し、今更止める訳にはいかないのはわかるけど・・・。
ホームでの7回オモテとビジターでの6回ウラ。
相手の攻撃中に早々とふくらますのは止めてもらいたいっす!!

球場でとか虎キチ仲間からもよく聞きませんか?
「風船飛ばしの直前の相手の攻撃は不思議なくらい点が入るよな」って・・・。
虎キチならそう思いませんか??
投手に「早く終わらせなければ」というプレッシャーが自然に・・。という気がしてなりません。

まして今日は福原が6回までノーヒット・ノーラン。
風船の音が原因とは言わないけど・・・・・・・・。う~む。

確か甲子園のライトスタンドでは「2死までふくらますべからず!オレンジ色は厳禁!!」などの阪神ファン10ヶ条があった気がするのですが。

せめて甲子園では6回終了時にグラウンド整備するとか時間かせいでプレー中にふくらませなくてもいいようにしてもらいたいものですが・・・。
20060520175356.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/20(土) 17:54:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

どんでん・・・。

誰も引きとめないので、今すぐ辞めてくれや。
今日の井川には同情したよ。

ワイルドピッチなんてあの場面で最低の事した井川がそりゃ悪いけど、続投はないんじゃない??気持ち切れてんだし。まだ1点差だったんだし。

今岡と浜ちゃんの打順も今は反対だろ???
その日の調子で打順を変えるチームに去年あれだけ痛い目に合わされたってのに頑固な野郎だな。

もう・・・。本当に辞めてくれ!!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/28(金) 20:50:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター