鉄たまの外道なお話部屋   

夏休みもいよいよ・・・。

阪神、やっと甲子園で広島に今季初勝利です・・・。とほほ・・。
林の離脱、安藤の復帰とにわかに騒がしくなってきましたけど、なんとかクライマックスシリーズまでに戦力が整ってくれると・・。

いよいよ明日で8月も終わり。
学生さん達も再び学校へ通う日々がやってきますね。
先週、高校ラグビー部の同期会がありましたけど、この齢になると高校時代の思い出ってえのが一番美しいかな?と思います。
ラグビーやっててよかったと思うのは、球技では1チームあたり最大の競技人数なんですよね。
すなわち勝った試合も負けた試合の思い出も15人で分かち合えるというのがたまらないです。
同期の女子マネ達も参加してくれたのだけど、彼女達はどういう思い出なのか聞いた事ってないんですよね・・・。
呑み始めるとダメダメな男なもので・・・。 orz

20070830215015.jpg


会津坂下駅も来週からはいつもの賑わいになりますね。
この子達は卒業したら地元に残る者、都会へ夢を追う者と自分達以上にバラバラになってしまうんですね。
何十年かしたら思い出を語り合うんだろなぁ・・・。
語り合う中で「いつも跨線橋の上からカメラ構えてたキモヲタどもがいたよねぇ・・・。」って話も出るんだろうなぁ。

わたしゃそのキモヲタの中の一人ですが、何か???


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/30(木) 21:55:25|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大宮1-1柏

初めての駒場スタジアムへ行ってきました。
途中、予定の電車に乗り遅れ、あわてて行ったせいか南浦和では間違えて南行に乗り蕨駅へ・・・・。  orz
何とかかんとか試合開始に間に合いました。
かつての浦和レッズの本拠地だけにそこそこのスタジアムと思って行ったのですが・・・。
前回の味スタ同様、芝がボロボロ・・・・。

おまけに審判はJデビュー戦とかでとんでもないジャッジの連続。
同点にされたシュートは見事としか言いようがなかったですが、相手ゴール前まで攻めていたチュンソンが倒されもんどりうっていたので誰もが試合を止めるだろうと油断した隙を狙われてしまいました・・・。
ありゃないよなぁ・・・。

ともあれアウェーで勝ち点1ですから、よしとするしか・・・。

地球滅亡まであと勝ち点8!!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/29(水) 19:08:46|
  2. 太陽王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

会津柳津駅

阪神。最下位広島に引き分け・・・・。 orz
昨年までなら「終戦」ってな感じですが、今年は4位の横浜も負けてくれたのでダメージがないというか・・・。
やっぱ変な制度ですね。緊張感がまるでない。

「会津柳津駅」
門前町の温泉街があり、ある意味只見線で一番活気のある中間駅かな?と思います。
会津坂下も朝夕は高校生で賑わうけど、それは人が多いだけって感じだし。
蒸機運行の際も只見駅と並んで盛大にイベントが行われますね。
大晦日・花火大会と柳津までの臨時列車なんかも走るし、将来只見線が存亡の危機に立たされても若松からここまではとりあえず残りそうな気がします。

20070828225738.jpg


明日は天気悪いのですが、駒場まで行って来ます。
「攻撃の中心」フランサは累積で出れないし、「守りの要」古賀も今日の練習で故障??なんて話もあり、相手は相手で降格圏内にいる上にホームですから何が何でも負けられないだろうし、厳しいゲームになりそうです。
ともあれ「地球滅亡」の勝ち点45まであと「9」ですから、早めに到達して余裕で残り試合を戦いたいものです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/28(火) 23:02:45|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の蒸機撮影

もうじき8月も終わりだというのに、連日30℃を越える猛暑が続きますね。

「夏の蒸機」
良質の石炭を使用しているので、煙の出が今イチと同時に最近はカマを傷めない為に、重油ぶち込みのファンサービスもあまりしてくれなくなったみたいですね。
モクモクと黒煙あげるのが沿線住民の不評を買ったとか、「頼んだ場所で吐かなかった」と終着駅まで列車を追いかけて運転士に文句を言う輩とかの出現なんてのも原因みたいですが・・・。

20070827191929.jpg


ケムの話はさておき、一番の悩みは深緑色の木々。
秋→冬→春にかけては違った色合いなので処理もそこそこできるのですが、黒い機体は同化してしまうんですよね・・・。
写真の場所なんかもDCや後ろのハコなんかだったら何ら問題がないのですが、蒸機となると・・・・・。

夏は夏向きの場所で撮らないとダメなんでしょうね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/27(月) 19:22:51|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろそろ会津へ

2日連続の都内での飲み会を乗り越えたものの、疲労蓄積で死んでます・・・。
レイソル。昨日の犬戦はかなりの盛り上がりだった様です。
世間じゃ「千葉ダービー」なんて言ってる代物っすからねぇ・・。
でも、ダービーじゃないんだよねぇ・・・。ホントは。
仙台と山形の「みちのくダービー」なんてのもオカシイし・・・。
そんな定義でダービーって使っていたらば、全ての試合が「日本ダービー」な訳だし。

脳ミソが屁理屈こねはじめたみたいだし、そろそろ会津へ行ってクールダウンしようかと思います。
今週一週間頑張って週末にはステキな温泉とお酒と蕎麦と豆腐の待つ会津へ!!

20070826120419.jpg


でもその前に29日は浦和の駒場まで行ってきます。
なぜか浦和で大宮戦???大宮公園がスタンド改修の為らしいすが。
当分、日立台でレイソル見れないし。
ホーム残り試合は全てチケット入手できたし、15日は新潟遠征だし、11月は鹿島遠征だし、これから数ヶ月レイソル三昧です。はい。

もちろん虎の事も忘れてないです。はい。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/26(日) 12:09:49|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

体はひとつ・・・。

ついに我が家の1号機のカーステが昇天してしまいました・・・。
平成5年式の純正品ですから、カーステだけでなく車本体そのものもお迎えがきつつありますが・・・。
旧車だし金ないので、オークションでマークXの純正品が1000円で落札できたので交換する事にしました。
前オーナーは納車後すぐに社外品に代えてしまったそうで、いわば「新古品」。
今は純正といえども性能いいのにもったいない話です。

交換完了でさっそく試しに音聞いてみると。
15年の歳月を感じますね。すごくいい音です。
どこかドライブに行きたくなるほどです。

20070825144606.jpg


今日はこれから荻窪へ行き、高校時代のラグビー部の同期会。
でもね・・・。今日は千葉ダービーなんだよね・・・。
チケットも持っていたし、もはや完売だし。
「犬」の選手から「黄色が一番似合うのはウチ!!」なんて挑発されているし。
まあね・・。ウチは勝ち点沢山ありますから、「金持ちケンカせず」なんですけどね。
黄色が似合うからって毎年じわじわとユニのデザイン酷似させてきて、はっきりいってパクリの所まできていますけどね。
まあどうでもいいです。

んでもって同期会。
「来ないのはお前だけだ!!」って言われたので、チケット止む無く他の方に譲った訳ですが、昨日参加者確認したら「来るのはいつものヤツらばかりでほとんど欠席」とか・・・・。 orz

いや・・・。もう何もいいますまい・・・。

つ柏魂
誰か俺の魂を日立台に持っていってくれ~!!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/25(土) 14:54:40|
  2. ○○な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信ずると言う事

本日、ニコンからD3とD300の発売が発表されました。
詳しいスペックなどは風来坊さんのブログをご覧いただくとして、いよいよライバルのキヤノンを追い越す?期待の新型の登場です。
今までは鼻で笑っていたキヤノン陣営も今回はかなりあせっているのでは??
実際、普及機であるKDXもD40に販売台数抜かれたし。

ここ数年、デジ一眼では大きく水を開けられ、自分自身も「デジ一眼はキヤノン」と思いました。
実際、10Dを買いに出かけたのですが、持ち帰ったのはD70。
どうしてもニコンが裏切られませんでした。
「今は無理でもいつかは!」ってえ期待があったのと、キヤノンの「溶けたバター」みたいなボディデザインやおもちゃみたいなシャッター音がどうも好きになれなかったもので・・・。
今でもKissDシリーズのデザインなんて最悪と自分的には思っているし・・・・。
まあ、トヨタなんかも最近の新車は「溶けたバター」みたいなのばっかりなので、自分が最新のデザインについて行けてないだけなのかもしんないすけどね。

20070823222512.jpg


知り合いもデジ化でキヤノンへ移行した人が多かったのですが、D200登場後、再びニコンに戻りつつあります。
やっぱニコンだな オッサンには。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/23(木) 22:35:10|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「走ルンです」の寿命って?

阪神 今日もスゴいゲームをやりました!!
虎キチ仲間の某氏は生観戦しており、さきほど大興奮のメエルが!!
「優勝」するチームってこういう記録に残るゲームをやりますし、自分の見に行ったマリンの9回大逆転とかもあったし、ひょっとすると・・・。
ただ、死球退場となったジャン。
いけないすな~。TVで見てる限りわざとです!!
頭狙った訳ではないでしょうが、こないだも同じ様な事があり乱闘を招いたし、出場停止処分とかくらわなければいいですが・・・。

060909E217.jpg


さて、京浜東北用のE209系の置き換えがそろそろ始まる様ですが、寿命の短い車両ですね~・・・。
もっとも製造時には「寿命10~15年」との事だったから、それでも少し長生きしたのかな?
となると、次は横須賀・総武線用のE217もあぶないのかな?
車体見る限り、顔面のFRPとステンレス車体の接合部あたりボコボコになってきてたりして、疲れは隠せなくなっているし・・。
113系の残党と一緒に引退してしまうのかな?
個性のあるデザインなんですけどね。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/21(火) 22:53:29|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

只見線の冷房車

非冷房車オンリーだった只見線にも今春に冷房車が転属してきた様です。
「来たものを撮る」だけなので、うといのですが何両投入されたんですかね?
地元乗客にはかなり好評の様です。

20070820193556.jpg


快適になったのはいいですが、トンネルに入った時の「天然のクーラー」やブナやナラなどの広葉樹が吐き出す空気、漂う川霧を味わえないというのもサビシイ気がします・・・。
車で行っても現地ではほとんど窓全開で走ってますし・・・。
まあ、昨年は停車中の車内温度が40℃を越える日がザラだっというし、やっぱ冷房化は必要なんでしょうね。
窓開けてたら怒られるのかなぁ・・・・。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/20(月) 19:40:15|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC東京0-1柏

15日の日立台での快勝後、反省会で「土曜は手賀沼の花火でも見て一杯やっか!」なんて話になりました。
「ん~それなら味スタだか駒場だかの近場でアウェー戦がありまっせ!」「ホンマかいな!!」ってな感じでトントン拍子に話は進み、味スタ出撃となりました。

20070820191626.jpg
いざ味スタ!!

アメ横で出撃前に集合して一杯。
できあがった事もあり、早くも黄色くなって味スタへ!
日立台とは比べ物にならないデカい器だったのですが、ピッチを見て呆然・・・・。
芝ボロボロじゃん!!選手ケガしなければいいけど・・・・。

20070820191914.jpg
ボロボロの芝ですな

ミノルがPKもらってフランサが先制!
しかし、90分間相手の猛攻にあい防戦一方・・・。
両チーム共ボロピッチでパスの軌道が変わったり、転ぶ選手続出でグラウンドにも助けられました。

20070820192201.jpg


アウェーでの勝ちは大きいすね!
野球は阪神だから、ビジターでの勝利は見慣れてますが、ホームのファンがしょげかえる中での勝利の凱歌は格別すな。
ホームでの勝利の時とはまた違った興奮があります。

試合後は何やらFC東京の社長様の懺悔もあり、2年前のわがチームを見る様で・・・・・。頑張って下さいまし。

ともあれ
地球滅亡まであと勝ち点12!!


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/18(土) 19:25:35|
  2. 太陽王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

早戸俯瞰

あまりにも有名な「早戸俯瞰」。
国道から撮れるお気軽根性なしポイントにもかかわらず、実は今まで一度も行った事がありませんでした。
なぜなんだろ???

20070818123921.jpg


理由としてはその先の両側に自分を引きつけるポイントが多数あるのが原因かな?と・・・。
秋には見事な紅葉を見せてくれるポイントなんで、ぜひもう一度訪れてみようかな?と思います。

さて、ぼちぼち「味スタ」まで行ってきます。
今日もキタジが見れるかな??

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/18(土) 12:43:18|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只見線と百合の花

今日は少し暑さがマシでしたかね?
プリンターのインクが無くなったので、某家電店に行き購入。
ポイントカードに1500円くらい残高あったので使おうと思ったら、わずかに期限切れで無効になってました・・・・。  orz
最近他の店行ってたからなぁ・・・。

20070817222323.jpg


この場所は去年、酒の師匠にご案内いただいた場所です。
今年も見事に咲き乱れてました。
昨年は列車の来る寸前に車で現れた老夫婦(おそらく観光客)が自分の前に立ち、さらに百合の花を引っこ抜こうとし始めました。
あわてて「あと3分くらいで列車が来るので、百合をからめて撮りたい。せめて抜くのはそれからにしてもらえないか?」と言ったら、ダンナが舌打ちしたあげくすんげ~顔つきになってガン飛ばしながら何やらブツブツ言って立ち去りました。

人知れず野生で咲かせておく方がいいのか、持ち帰って飾った方がいいのかは自分にはわからないすが・・・。
そもそも誰かが意図的に植えたものかも知れないし・・・・。

個人的にはここに咲かせておいてやりたいかな???

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/17(金) 22:32:02|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日本の風景

ん~・・・。阪神。
ここんとこ審判のジャッジに泣かされっぱなしです。
それでも読売も負けた事だし、まだまだ40試合もある事だし。
今はレイソルの残留の方が心配かな?
てなわけで、土曜は味スタまで行ってきます。本日チケ買いました!!

さて、「日本の風景」と言えば田園風景ではないかと。
真夏の青々とした水田もいいですが、稲が稔り首をたれはじめた時期も中々だと思います。
千葉県では早くもそんな風景となってきました。
初秋とはうらはらに ここんとこ暑くてたまりませんが・・・。

070810NEX.jpg


しかし、日本と世界を結ぶ国際列車の車窓がこれではねぇ・・・。
羽田の国際化はやはり急ぐべきですね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/16(木) 21:56:12|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柏2-0広島

いよいよ中断期間も終わり、後期開幕です。
日立台から今帰宅です!!
新戦力の太田が早くもゴール!!!!快勝でした。

試合後に盛り上がり、土曜も味スタ行ってくるかも・・・。


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/15(水) 23:51:09|
  2. 太陽王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線のダルマ駅

昨日のUP分で間違えてしまいました。
仙台駅は貨物はバイパスを通過してしまう為、通らないんですね・・・。
だとすると自分が何回か聞いたホイッスルや機関車の通過音はブルトレだったのかな???
寝ぼけてたんでご容赦下さい。 m(_ _)m

「ダルマ駅」
言わずと知れた貨車を駅舎に改造したものです。
車輪やら連結器をもがれたあげく、鎮座させられているので、人知れずこの名がついたみたいですね。
北海道ではさんざん見かけるし、只見線にもあるので、日本全国にも結構な数が??と思っていたらば、本州以南は数駅なんすね・・・。
地元千葉では久留里線に1駅。外房線に2駅存在するみたいですね。

20070813195752.jpg


写真は「山形新幹線」こと奥羽本線の中川駅。
ダルマ駅と400系をからめようと思い、訪れてみましたが・・・。
予想以上にいじられているのとアングル的に無理があり、諦めました・・・。
かろうじて側面のコルゲーションがかつての姿を現しているくらいで、元ワムだったとはわからないほどでした・・・。
こんなに金かけていじるくらいならプレハブで新築しても値段は変わらない気もしますね。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/13(月) 20:02:32|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とあるホテルの窓から

昨日は久保田で負けか・・・。
まあ、JFKまで行っての負けはそこまで試合ができてた証拠だし、球宴後はボケ監督のアホ采配で負けてないので、しょうがないかな?
自分自身、21時まで浦和-柏戦見ちゃったし。

今日は早起きして7時から昨日の徳島-仙台戦をTV観戦。
カニさんに貸し出してやってオカの調子はどうかな?と思い。
いや~、さっそくロペスダンスをパクってカニサポの心を掴んでしまった様で。
でもオカは借りパクさせないからね。半年貸しただけだからね。
しかし、ロペスって「ミスターサタン」に似てるなぁ・・・。

オカが仙台に行ったので、仙台ネタ。
先週、仙台で宿泊した某ホテルですが、部屋についてカーテン開けると目の前に現れたものは!!!
窓開けようと思ったけど開かない・・・。しかも鉄線入りガラスなんで一生懸命掃除してレンズぺったりつけて撮影しました。
その後もカーテン全開!パンツいっちょでずっと新幹線見てました。
下は在来線が走っており、夜中も頻繁に通る貨物の音で萌え萌えで眠れなかったっす!!
鉄には毒な部屋でございました・・・。

MAX.jpg


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/12(日) 09:39:36|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

E655 木下のお立ち台にて

昨日は暑かったです・・・。
木下のお立ち台ならば自宅から30分ほどなので、ここで一発だけ!って考えてたのに、なぜか転戦してしまいました・・・。

20070811102019.jpg


さすがはお立ち台!!
しっかりと誰かが編成分を草刈していただけた様で。
しっかし、塗装が厚いのかバリ晴れの時はステンレス車なみに反射する車体ですね。

ところで御料車。
下の写真見てください。
御紋章も脱着可能なんですね。
網状に模様の入ったごっつい防弾ガラスもわかるし。
陛下のご乗車される席の窓は開閉可能みたいですね。
でもこの外板のぶ厚い事!

20070811102653.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/11(土) 10:28:02|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉に参上!E655

今日は休みもらってE655の撮影に行ってきました。
常磐線まわりで我孫子から成田経由千葉まで入るとの事で、自宅から至近距離だったので。

成田-千葉はもらったスジから変更があった様で、時刻がわからず苦労しましたが、何とか枚数こなしてきました。

20070810232932.jpg
しかし悪党面・・・。

今日は千葉-成田間の曲線通過試験だった様です。
暑くて死にかけました・・・。 orz


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/10(金) 23:31:19|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初体験 七橋と川霧

呑んだくれて帰宅です。
試合結果みたらば・・・。まあ負けなかっただけよしとするか!!
ポジティブ!ポジティブ!!

今回は七橋でついに川霧にお目にかかれました。
川が直線なのと橋の付近に小さな滝があって、条件的にはよろしくない場所だけに、他で川霧が出ている時でもここは・・・。
三橋もなかなか川霧が出ず、自分はまだ未経験ですが、一度は見てみたいと思ってます。

20070809235324.jpg


列車が橋を渡りかけで撮らないと後ろの川霧が見えないので、こんな場所でシャッター切りましたが、なんかバランス悪いすね・・・。 orz


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/09(木) 23:54:58|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

400系が来ない・・・。

昨日は旅行明けでいきなり宿直業務・・・。
運命を左右するかもしれないG-T戦も見れずに仕事してました。
今日はなんとか19時半には帰宅。
TVで声援送ってましたが、いや~打ちましたね!22安打!!
球団記録まであと2本だったとか。
今後はとりあえず広島・ヤクルトには必ず勝ち越し。読売・中日・横浜との直接対決は3タテくらわなければいい。って感じで行けばプレーオフは確定するとは思うのですが。

只見線へ行った翌日は奥羽本線へ山形新幹線400系を撮りに。
開業当初とは違い、福島-新庄間折り返しの運用もぐっと増えたので東北新幹線で待っているよりも本数がかせげるので。
数年前から某温泉へ行く途中の峠道から気になる風景があったものの「新幹線だから」って撮ってなかった所へ行く事にしました。
車を停めてじっくりロケハンした事がなかったので、どんなもんか偵察していたらいきなり400系がやってきてしまいました。
あわててシャッター切ったのが下の写真。

20070808220101.jpg


「1時間以内に下りが2本来るからいいや」と軽い気持ちで数箇所探してよさげなアングル見つけました。
しかし待っていたのに来たのはE3ばっか・・・。
E3ってそんなに編成数あるんでしたっけ???こいつは置き換え対象じゃないすよね????
なんだかなぁ・・・。
来月酒の師匠と再履修すっかなぁ・・・。

20070808220359.jpg
こっちのアングルの方がよかったなぁ・・・。

前日の只見線と違い、朝からバリ晴れ。
盆地という事もあり30℃オーバー・・・。
早々に温泉に駆け込みました。
んでもってこの某公営温泉。
公営なので、国産牛の超極厚ステーキがなんと2000円で食えるんすよ。
本当の目当ては400系でなくコイツだった訳ですが。
昼間からビールと共に胃袋へ押し込みました。
その後は酔いが醒めるまで数時間休憩室で爆睡。
まわりの皆様へは大イビキで迷惑かけた事だと思われます。 m(_ _)m
しかしウマかった!!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/08(水) 22:09:44|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

川霧に歓迎?されて

身不知柿様の「悪魔のささやき」に・・・。ってえ訳ではないすが、気がついたら会津へ行ってました。
こないだオオクワ拾った場所も気になったし。
ところが夜中に現地に着くと大雨・・・・。
田島あたりまでは晴れていたのですが、峠越えたら降りだしました。
田島の道の駅前後ではクワガタ採集の方々多数。
水銀灯の下を懐中電灯て照らす採集者がわらわらとおりました。
でも・・・。自分は未だかつてこの付近でクワガタ拾った事ないんすが・・・。

20070806221403.jpg


八町温泉に浸かって目を覚まして422Dを四橋からスタート!
川霧ですぎてアウトでした・・・。→追いかけて三橋行ってみたらスカ。
二橋を歳時記橋側から撮った後に八橋まで行く事に。
「今日は川霧が期待できる!」ってえ確信があったので・・・。
ただし、天候は強い雨が降ったり止んだり時たま晴れたりの天候でしたが。
八橋もバッチリ川霧!!
蒲生岳も「逆さ富士」状態!!
ただ、撮ろうとすると手前のケーブルが邪魔なんすよね。
どうするか悩んでいるうちに426Dが!
あわてて撮ったら「逆さ蒲生」のてっぺんが切れてました・・・。 orz
優柔不断な人間は何をやってもダメダメすね・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/06(月) 22:20:15|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

更科信号所

なんかカッコ悪い勝ち方だけど阪神今日も勝って単独3位
2日ほど前の夕刊紙で「読売 来季クルーン強奪!」って・・・。
飛ばし記事だと思うけどまたかよ!!
そんな事ばっかやってるから勝ったところで視聴率も観客動員も。
わかんない球団だな。
ジャイキチの心境ってどうなんだろ?これでいいのかな???

20070803213006.jpg


「更科信号所」
ここで蒸機を撮ったのはこの時だけです。
冬の磐西でもかなり有名な場所ですけど、なんか足が向かなかったので・・・。
結果的には先日引退した455系との交換も撮れたし、記録しておいてよかったなと思います。
455の「あかべぇ」号がまだ残っていて、来月サヨナラをやる様な事聞きましたが、更科も鉄でたわわになるんですかね??

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/03(金) 21:33:53|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いよいよ梅雨明け -会津鉄道-

阪神何とか・・・・。(激汗
長年見てきた自分でも今日の様な不思議な終わり方は初めてでした。
それにしてもウイリアムス。コワかった・・・。
昨日、今日とドクルト選手が当たってもいないのにデッドボールのアピールが通り、場内騒然。
今日はその後に逆転満塁HR打たれただけに、阪神サイドから見ればドクルトは「汚い野球」そのものでしたね。
そのニセデッドボールの田中。
次の打席でウイリアムスが思いっきり頭めがけて報復攻撃???
同じ外人のボギーが打たれ、ベンチでしょげかえっていただけに狙ってたとしか。
避けて倒れた田中になんか叫んでたし。
ロッテ戦でも「報復は4番かキャッチャー」のセオリー通り、金本がしっかりとくらいましたから。
外国人にとってデッドボールというのはどんな理由があっても許せない行為なんでしょうね。

20070802224716.jpg


いよいよ各地で梅雨明け。
週末はどこかへ出かけたいのですが、ここ数日の仕事の疲れが残っているしどうするかなぁ・・・・。
脳みそは「行きたい!」。体は「行きたくない・・・」。

う~ん・・・。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/02(木) 22:50:37|
  2. 会津鉄道・野岩鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター