鉄たまの外道なお話部屋   

皆様、よいお年を!!

皆様、今年も大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。

今年はブログの一時休止等、色々ありました・・・・。
ここ数年、世話になった方々、自分が愛してやまなかった人、愛犬との永遠のお別れ。
そして趣味の鉄道も廃線・廃車と続き、「物事に永遠なんて無い」って痛感し続けました・・・。
なんか悩み続けちゃってブログを一時休止させていただきました。

20081231100859.jpg

写真は83年3月。興浜南線沢木にて。後ろは雪原でなく、覆いつくした流氷です。 
幹線だけになってしまった現在と違い、当時の北海道は本当の風景が広がってました。
車両達も今より魅力的で、冬になるといてもたってもいられず渡道したものです。

確かにあの頃に比べると鉄道の魅力ってかなり無くなってしまったと思います。
ただ、無くなったものを追い続けても写真は撮れないし、「今を生きる」車両を風景をしっかりと記録して行きたいと思います。
ここ数年、夢中になって撮り続けた「国鉄型除雪機関車」もいよいよカウントダウンとなりました・・・。
彼らにあとどれだけの走行回数が残されているかわかりませんが、最期のその時までしっかりと見送りたいと思います。


あした ぼくは どこへ行こうか
あした ぼくは どこかへ行きたい
もしも ぼくが 帰ってこなくとも
あした ぼくは どこかへ行きたい

あした 僕に 朝はまたくる
あした 僕に 朝はまたくる
夜が 僕の影を食べるけど
あした 僕に 朝はまたくる

あした ぼくは どこへ行こうか
あした ぼくは どこかへ行きたい
もしも 君がどこかにいるのなら
あした ぼくは どこかへ行きたい

唄:タテタカコ 「あした 僕は」



明日は国立まで行ってきます!!
石さんと歓喜の涙のお別れができる事を祈って!!

それでは皆様、よいお年を!



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/31(水) 10:25:30|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東京1-2柏(天皇杯準決勝)

昨日、エコパまで行ってきました。
18きっぷを使って9名の大所帯・・・・。
ただ、あまりにも多いので我ら5名と4名に分かれましたが。
早朝の船橋集合、熱海まではグリーン車に乗車しました。
途中下車して食事しているヒマもない状態なんで、列車内で食べるしかないんで・・・。
大船で名物である大船軒「鯵の押し寿司」を購入して舌づつみ。
車両は狙った訳ではないすが、185系でした。

20081230092842.jpg昭和の香プンプン

20081230093051.jpg根府川で小休止

さて・・・。問題は熱海から先。
ヘタすると3両編成トイレ無し・・・。8月に日本平行った時に経験済なので、接続のいい列車の1本前で並ぶ事にしました。
作戦成功はよかったのですが、熱海のホームは柏サポと東京サポで溢れかえり、終点島田駅までラッシュ状態・・・・・。
ロングシートなんで景色も見えず、苦痛との戦いでエコパの最寄り駅「愛野」へ到着。

20081230093428.jpg終始痛勤電車でした・・

スタジアムは東京サポ7:3柏サポって感じでしたね。
ツアーバスも噂だと東京20台に対して柏4台だったらしいし・・・・。

20081230093826.jpg

ただ、選手もサポも気合だけは負けなかったと思います。
今季27試合目の観戦開始です!!やっぱ3次元の世界はいいっす!!

20081230094016.jpg

おかげ様で試合は2-1の逆転勝利!!
勝ったから言えますが、得点者は鈴木・フランサ・李。
みんなレイソルの選手じゃん!!
達ちゃんも所属チームにいいとこ見せようと必死でキレキレでした。成長ぶりが見えて満足。
帰ってくんのかな・・・・・????

んでもって帰りは沼津からグリーンで大宴会!!(笑)

20081230094319.jpg

お酒の大好きなK氏とO氏が同行ですから、写真の様なありさま・・・・。
駅に停車するたびホームからは冷たい視線とあきれた笑顔が・・・・。
船橋に到着しても呑み足りないご一行さまは悪魔の酒「特製ハイボール¥230」を呑みにいつもの「K賀屋」へ・・・。(笑)

20081230094920.jpg

浴びるほど呑んで帰宅しました!!
まあ、本当の勝利の美酒は元日に!!
勝ったらオールナイトで呑み明かさなきゃ!!!

20081230095057.jpg

♪もう~い~くつ寝~ると お~しょうが~つ~
 お正月には国立で~ 石さん胴上げいたしましょ~!
 は~やく~こ~いこい~おしょうが~つ!!






テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/30(火) 09:53:23|
  2. 太陽王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

昼下がりの早戸駅

428Dが到着した昼下がりの早戸駅。
会津DCで「つるの湯」や奥会津が脚光を浴び、一時は秘境駅?として観光客で賑わったものですが・・・。
鉄道利用だけでなく、観光バス横づけなんてのもありましたね。

今はひっそり・・・。
「つるの湯」も利用時間が2時間→3時間になりました。

20081228113234.jpg

後ろに見える国道252号線の「早戸跨線橋」が完成するまではすばらしい景色だったでしょうね。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/28(日) 11:33:51|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みしらず柿?

「みしらず柿」。
「身不知柿」とも書きます。ん・・・?どこかで聞いた様な(笑)

会津名物の柿の名ですが、由来は
1)実がたわわに付き過ぎて、自分で枝を折ってしまうから(みのほど知らずって事ですね)
2)あまりの美味しさに我が身も考えず食べ過ぎてしまうから
3)”未だかかる美味しい柿を知らず”と将軍が大いに賞味されたから
とか色々諸説はある様です。
会津の柿が全て「みしらず柿」ではないですが、写真の柿が「みしらず柿」とすれば1)が正解かな?

20081227142730.jpg

ブログ再開後、初の「只見線」カテゴリーUPはやはり柿かな?と・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/27(土) 14:28:34|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・シルエット狙い

昨日のカット前に鉄橋がギラリだったのでアップで。

20081225193451.jpg

現役蒸機時代というか昭和の時代は単焦点レンズこそ正義!!
ズーム持っている人はバカにされたもんですが、今はそのありがたみに浸ってます。
高倍率であればあるほど欲張って撮れますね。
今のこだわりは「DXレンズは買わない!」ってくらいかな?
でもD3やD700買う金なんかありゃしないからこだわる必要もないんですけどね・・・。
貧乏人のやせガマンす・・・。

しかし、ライトパシフィック機はシルエットがカッコいいなぁ・・・。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/26(金) 21:14:28|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シルエット狙い

「ばんえつ物語」の撮影は5月の連休以来。
しかもヘッドマーク付初日でした・・・・。
んで、一の戸橋梁でシルエット狙ってみましたが、春の時期だと太陽がまだまだ今イチな感じでした。
陽の短い12月ならば!と再度挑戦!!!

20081225193502.jpg


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/25(木) 19:35:52|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマス・トレインが行く!

今年も磐越西線に「クリスマス・トレイン」が走りました。
今回は鉄がメインでなく、日本酒仲間と会津へ「飛露喜」の発売日という事なので出かけたついでに。
廣木酒造さんでお目当ての「飛露喜」を買って高郷の温泉へ。
「かけ流しでないけど休憩所あるからここで待ってて」と非鉄な仲間達を降ろしてAMのみの撮影となりました。

20081224204751.jpg

サンタがトナカイのソリに乗って颯爽とやってくる様な感じで撮りたかったのでここを選びましたが、イメージ出ているでしょうか?(笑)

それにつけても門デフにスノープラウ・・・・・。ん~・・・・。「何も言えねえっ!」

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/24(水) 20:50:18|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変わらない風景

大糸線の超お立ち台「白馬-信濃森上」。
最近は「浪漫」「ゆとり」なんかが入っても白馬止まりなので雑誌に紹介される事も少なくなりました。

20081223201432.jpg

その為か沿線に撮影者はそこそこ見かけましたが、こちらでは自分たちだけ・・・。
思う存分、独占できました!(笑)

この場所へ初めて訪れたのは旧型国電や原色DCが走っていた79年4月。
京浜東北線と同じスカイブルーの塗装であった事、当時は飯田線や身延線でまだまだ旧国が頑張っていた頃なんで、この時も独占でした。
ていうかその後も381系「しなの」や「スーパーあずさ」を撮りに出撃しましたが、未だ他の撮影者とは会った事がない場所です。

20081223201950.jpg

20081223202002.jpg

29年前の訪問の時は夕暮れ時でどん曇り。
露出もすでになく、ISO400のモノクロでなんとか撮影しました。
色々他で撮ってないで、もっと早く来ればよかったと後悔したものです・・・。

月日は流れどお山の形も鉄橋も当時のままでうれしい限りです。
通過する車両だけが変わっていくんですね。

本番の時はちびろくも見る事ができない白馬連峰。
最後の景色をどんな気持ちで眺めていたのでしょうか?


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/23(火) 20:25:28|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「塩の道」をゆくラッセル

飯山線のちびろくラッセルに森宮野原で別れを告げ、一路向かったのが大糸線。
この日は大糸線でもラッセルの試運転がありました。
長野オリンピックの際にメイン会場の長野から各開催地まで作られた通称「オリンピック道路」。
長野からはほとんど信号もなく一気に白馬まで行ける道路が作られました。
こちらのちびろくラッセルも本番は・・・?の噂があり、最後の勇姿を焼き付けてこようかと。

20081221233306.jpg

「塩の道」と呼ばれる「千国街道」沿いを走る大糸線。
北アルプスの名峰たちが連なる景色の中をちびろくラッセルは悠然と走っていました。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/21(日) 23:34:51|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後は超定番お立ち台!

そうであってほしくはない・・・。奇跡がおきてほしい・・・とは思うものの、飯山線のちびろくラッセルとは永の別れになるかもしれない・・・。
ならば最後は飯山線を代表するお立ち台でお別れを言う事にしようと思いました。

20081219202345.jpg

皆様必ずおさえる超定番お立ち台!
しかも誰が撮っても同じ様なフレームになってしまいます・・・。
写真右上には国道と民家があり、それを入れたくない。そして左の川は一杯に入れたい。
となるとおのずと写真の様になる訳で・・・。
それでも撮らずにはいられない場所。
この日もおそらく全ての鉄がカメラを構えたのではないかと思います。

ところで下りの写真だし、ちびろくは越後川口まで行くのになぜここでお別れ?
色々と事情がありまして、十日町方面へ向かう他の方の間をくぐり抜けながら飯山方面へUターン。
目指すはほぼ100km先の同じ長野県内の某所へ。

以下次号(笑)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/19(金) 20:30:26|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小休止

「ちびろく」
君ハ何ヲ想フ・・・・。

20081218225105.jpg


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/18(木) 22:51:41|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅名を入れて撮ろう!

いよいよちびろくラッセルとも終の別れの時が刻々と・・・。
今回は「記録写真」も撮らねば!と考えてました。
てな訳で数箇所のお立ち台狙いは当然頭の中にあったのですが、もう一つ「駅名を入れて!しかも飯山線ってわかる駅名で」ってえのも考えてました。
本運転で飯山のホームからバカ停中のは撮った事ありますが、側線に停車中だったのでバッチリとはいかず・・・。
戸狩野沢温泉は短い停車時間に柵の外から背伸びして撮ったのでブレてるし・・・・。
桑名川で小休止のスジはつかんでいたので、こちらで記録する事になりました。

20081217204733.jpg

20081217204806.jpg

ぴかぴかのボディをギラつかせて鉄を萌えまくらせていたちびろくですが、こうやってじっくり見ると屋根の一部がさびさび・・・・。
普段は篠ノ井の屋根の下にいるけど、さびちゃうもんですね・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/17(水) 20:52:20|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桑名川の柿の木

昨日UPした柿の木を撮り、ゆっくりと走るちびろくを横目に眺めながら車を走らせると、桑名川駅近辺あたりから線路脇に柿の木がけっこうあるのに気がつきました。
「何もさっきの所であわてて撮らなくてもよかったかな?」なんて思いつつ、とはいえどこかで車停めないと再び柿の木が無くなってしまうかもしれないし・・・・。
そんなこんなで目に入った柿の木。
左側の斜面はずらっとお墓がたち並び、右側は道路工事でユンボが仕事中と苦しい場所でしたが、光線もよさそうなのでココに決めました。

20081216204938.jpg

これでもちょっぴりお墓が入ってしまいました・・・・・・。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/16(火) 20:52:04|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人気者の柿の木

リンク貼らせていただいている皆様の飯山ラッセル試運転の作品に必ず写っていた場所です(笑)
上桑名川手前あたりで撮って線路沿いの道走ってくるとドキューンと目に入るんですよね。
けして撮りやすい場所でもないのだけど、ちびろくがあまりにものんびり走っていて追い越しついでに車停めてしまうと言うか・・・。
実際、自分が撮った時も次々と撮影者の車が・・・。
ある意味、超人気者の柿の木ではないかと。

20081215200700.jpg



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/15(月) 20:08:49|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

青空の下

豊野で撮影後、車を進めるうちに替佐を過ぎたあたりから晴れ間がのぞいてきました。
みるみるうちに朝もやはなくなり、バリ晴れに!!
「今日は頑張ろう!」って思わせる天気になってくれました。

20081214095202.jpg

こちらの気持ちはどこ吹く風。
ちびろくはのんびりと自分の前を通り過ぎて行きました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/14(日) 09:52:56|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝もやをラッセル!

昨日は鉄仲間でささやかに忘年会。
場所は新小岩の付き合いのある大衆酒場にて。
隣の客と仲良くなったりして楽しい宴会でした。
「東京もんはドライだ」なんて他の地方の方々には言われますが、下町はそんな事ないです。
2軒目のお好み焼き屋では他の客から「泊まっていけ!」ってサウナ無料券もらったりして・・・(笑)
関西弁のおっちゃんとは今季の阪神の残念会で盛り上がってしまいました。

さて、舞台は飯山線へ。
藁のロールと後ろの紅葉が絶妙だったので、12月3日UPしたDE15と同じ場所へ行きました。
ただ、時間はAM7時。中々明るくならないのでどう撮ろうか悩んでいたら、なんと直前に長野方向から時速20km/hくらいのすごい速度で朝もやが迫ってきました。
100mくらい先にも他の鉄がいたのですが、その姿すら見えない状況に・・・。
あわてて「流し撮りに変更!」ってちびろく見えてんのにISO感度落としてシャッター速度落として・・・なんてやっていたらすぐそこに・・・。
1/60秒に下げるのが精一杯でした・・・。

20081213115922.jpg

20081213120002.jpg


下の写真は1/25秒で撮影しました。
事前に準備していればこれくらいの感じで撮りたかったのですが・・・・。

20081213120133.jpg


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/13(土) 12:02:12|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も名コンビ

信越山線の名物、DD14背合。
今年も327と332のコンビの様です。
327が直江津→黒姫を作業して、332が黒姫→妙高高原を作業。
雪レファンにはキレイなスプレー状の投雪になる側方型の方が人気ですが、作業する方々にとっては前方型の方が色々と便利なのでしょうか?
ともあれ今冬もこの名コンビの活躍が見れる事を祈るばかりです。

20081211202319.jpg

20081211202440.jpg

20081211202527.jpg


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/11(木) 20:26:32|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未確認走行物体?

朝の二本木駅付近の踏切にて。
待っていた車のドライバーさんもしげしげと眺めていました。
本番の時は走行時間も違うし、ロータリー車となると走行回数も少ないので、地元と言えどもそんなに見れる物ではないはず・・・。

20081209195217.jpg

職場や家で「踏切でヘンな電車見た!」なんて話しているかもしれないですね。
いきなり眼前横切られたら迫力あるもんなぁ・・・・。(笑)
「とまれみよ」って書いてあるからいいかな?


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/09(火) 19:54:31|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

落葉松林

現地で偶然出会った撮影仲間に別れを告げ、黒姫-妙高高原間へ。
「そっち行ったら長野側のか新潟側のかわかんないよ」って忠告もいただきましたが、何せ複線型は初めての撮影なので、区間はあまりこだわらず・・・。

上りを撮った時に気がつきましたが、新潟側にはなんと「おてもやん」と呼ばれるテール用の反射板が取り付けられていました。
一本目の下りも「おてもやん」付けたままだったという話を聞き、サイドから撮る事に。

具合のいい落葉松林がバックにある所を見つけました。
もうちょっと早ければ妖艶な色づきを見せてくれていた事でしょう。

20081208194532.jpg

落葉→積雪。この間の季節は色が無く、なんともしがたいです・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/08(月) 19:46:55|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒姫のお立ち台

長野側ラッセルを撮るならお立ち台は押さえておかねば!と言う事で。
なんてエラそうな事言いながらこの場所知りませんでした。
あわててお仲間にスネークしたところ、なんと国道を運転していればフツーに気づく場所・・・。
いつも夜中に信濃町の道の駅かその先の妙高高原あたりのチェーン脱着場まで行って仮眠してしまうので、気が付きませんでした。

妙高山バックの絶景場所なんですが、あいにくこの日は・・・。
直前の快速「妙高」通過まではそれなりに山肌も見えてたのですが、「クルクモル」の法則にて。
ただ、隣で撮影していた地元鉄の方のお話だと「この季節に山見えるなんての奇跡」との事でした。
標高が高いので、どうしても雪雲に覆われてしまうんでしょうね。
妙高高原側からはバッチリお山が見えていたのですが・・・。

20081207095758.jpg

それでもウイング開いて走ってきてくれました!!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/07(日) 10:00:25|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年 レイソル観戦記録

昨日をもって2008年のJリーグは全日程終了。
わが柏レイソルはまだ天皇杯を残しているので、20日岡山での広島戦に勝利すれば当然29日にエコパは参戦する予定ですが、一応ここで締めを。

今季は年間シート購入した為、ホームゲームは公式戦17試合とナビスコ杯2試合の計19試合の観戦となりました。
ナビスコ杯の川崎戦だけは小海線へちびろく撮りに行ってしまったので、1試合欠場になっちゃいました・・・。

んで、アウェーは
 5月10日 FC東京(味スタ)
 8月23日 清水(日本平)
 9月14日 新潟(ビッグスワン)
10月19日 札幌(厚別)
11月23日 磐田(ヤマハ)
と5試合ほど遠征させていただきました。
080823日本平日本平
081019厚別厚別

地方へ出かけてウマイもん食って帰るのは格別ですね。
試合も勝てればいいのだけど、アウェーの戦績は2勝2敗1分でした。
実は今日の神戸も残留がかかっていれば参戦予定でしたが・・・。
おかげで雪レ撮影へと資金を使えました。

さて、来年。
石崎監督の急遽解雇により、この時期で新監督が決まってません。
天皇杯も勝ち進んでおり、石さんもそれまでは指揮を取るし。
連日新聞を飾る監督候補はロクでもない名前ばかりだし・・・・。
早くも暗黒時代に戻らない様、祈るばかりです。 (-人-)



テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/07(日) 00:18:48|
  2. 太陽王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山を下りる

「信越山線」 長野-直江津の通称です。
途中に県境があり、ここで管轄支社が変わる為、黒姫&妙高高原を境に雪レの作業区間の受け持ちが変わります。

篠ノ井-妙高高原を作業するDE15。
こちらの機関車は今冬で引退する予定とか・・・。
走りなれた山道を下りる姿をあと何回見る事ができるかな?

20081206173622.jpg

前の週にデコイチ+12系+ちびろく×2のイベントがあったばかりなので、沿線のお立ち台各所はきれいに草刈されてました。(笑)


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/06(土) 17:40:27|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最後の冬

今年も雪レの季節になりました。
いよいよ最後が近づいてきているのは知っていましたが、知り合いからくる情報は「国鉄型は試運転のみかも知れない・・・」という噂ばかり・・・・。

今までは雪が無いとどうも気合が入らず、試運転には出撃した事がなかったのですが、今年ばかりはそうも言ってられず、まだしっかりと撮っていない機関車や路線を優先して出かける事にしました。
とはいえ、金も無いので全てカード払い。来月の請求が・・・・。

20081205205211.jpg

先週は信越山線へ行ってきました。
DD14背合&複線型ラッセルは撮った事がなく、しかもこの両雄が同日に試運転を行うとの事なので、天気予報はあいにくの「大雨」でしたが、一路信州へと向かいました。
予想に反してラッセルを撮影した黒姫→豊野だけはバリ晴れ!!
ラッセルを撮り終わった直後には再び雨になり、なんとも幸運な鉄となりました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/05(金) 20:56:18|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然ですが

皆様、おひさしぶりでございます。

いよいよ雪レの季節となり、先週から今週にかけて数箇所出撃しましたが、
現地では懐かしい顔ぶれの方々と再会でき感無量です。
お会いした方々から「ブログはパスワード制にしたの?教えて」等々、ご質問を受けました。
また、他の方々からも「まだ再開しないの?」と言われ・・・・・。
意外と気にしていただいており、感謝の念にたえません。ありがとうございます。

とりあえず「鉄」としての行動時期になりましたので、ぼちぼち再開させていただこうかと思ってます。
勝手ではありますが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

20081204214644.jpg

写真は昨日行った飯山線上今井で列車を待つ間に撮った風景です。
再開=サンライズって事で・・・(笑)



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/04(木) 21:48:27|
  2. ちょいと気になった風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター