鉄たまの外道なお話部屋   

磐西復活

磐越西線の不通区間が14日にやっと復旧しました。
「ばんえつ物語」も走行再開との事で何よりです。
とはいえ今年の運行もあとわずか・・・。
走れなかった分も元気に活躍してもらいたいです。

20111015212850138.jpg

03年10月に銀塩で撮ったものをスキャンしてみました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/15(土) 21:29:36|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ミニロコの山郷

ED16。
この機関車もハマりました。
SR-T SUPERをやっとの思いで入手し、標準レンズ一本でなけなしの小遣いで青梅線まで。
同じ東京都なんですが、都区内からはとても遠い場所でした。

2011100919061793a.jpg
76年10月撮影

有名撮影場所だった川井のコンクリート橋は、今はどうなっているのでしょうか?
当時でもこんなに樹木が邪魔になりはじめてましたから、撮影できなくなってるかな???

思えば遠征鉄を教えてくれた自分にとって大切な機関車です。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/09(日) 19:07:48|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活

磐越西線が10月14日に復活するそうですね。
被災地にガソリンを運び続けた命の路線が、7月の水害で被害を受けてしまうとは思ってもいませんでした。

「ばんえつ物語」も復活するのでしょうか?

かくいう自分はここのところ写欲がどうにもわかず・・・。
カメラも機械モノですから使わないと痛んでしまうので、ぼちぼち復活せねばとは思っているのですが・・・。


20111008194532aa6.jpg
81年10月撮影


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/08(土) 19:47:59|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター