鉄たまの外道なお話部屋   

冒険列車

今回、初めて「風っこ」に乗車してみました。
連休は外出するなと夢のまた夢の状況だったのですが、事態がやや好転したのと「指定券の売れ行きが芳しくない・・・」と聞いており、ならば乗って乗車率を上げようと。
ところが乗車してみたらばなんと満員!!直前に団体客が入ったみたいですね。

201205142037092d6.jpg

坂下を発車して塔寺の坂を登ると初のトンネル。
真っ暗になった車内からは子供達の歓声やら恐怖におののく声やら・・・(笑)
TDRのアトラクションみたいですね。
木製の内装といい、子供達はみんな冒険ずきですから、たまらない車両だと思います。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/14(月) 20:40:36|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一番列車

奥会津へ行って夜明けから明るくなりはじめるまでの時間ってなんとも言えない清々しさがあります。
これからの時期は422Dから撮影できるし言う事ないし。

201205122154324b6.jpg

桜舞い散る夜明けの中川駅もいい感じでした。

20120512215555acf.jpg

やがて踏切が鳴り、定刻通りに本日の一番列車がホームにすべりこんできました。
今年の桜は花の量がそこそこあった気がします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/12(土) 21:58:21|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

宮下ダム界隈

宮下ダム界隈の桜並木は月光寺や新鶴と並ぶ絶景地だと思います。
「散り始めなんで対岸から撮った方がいい」とアドバイスをいただいてましたが、ちょっとだけでも只見川を入れて撮れないかと線路際へ。

20120510203625869.jpg

まあ、かろうじてなんとか撮れました・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/10(木) 20:37:11|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

桜散る

色々と事情があって今回の連休はどこにも行かないつもりでしたが、何とか後半に出かける事ができました。
ただ、前半がピークで後半は宮下―川口がやっと残っている程度で、桜と絡められる場所は少なかったです。

20120506215848fa1.jpg

宮下ダム付近の桜もかなり散っていましたが、何とか間に合ったという感じです。
ちなみに宮下駅前は葉桜になってました・・・。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/06(日) 22:00:24|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター