鉄たまの外道なお話部屋   

Blue Impulse  2014-4

だらだらエントリーしてたら日にちも経ってしまったので、最後にします。

今回はいいポジションが確保できたので、地上のシーンも撮る事ができました。
開門と同時に入ったかいがありました。

DSC_4166.jpg

DSC_4171.jpg

DSC_4184.jpg


演技終了後に勢揃いしたパイロットの面々。
今回も感動をありがとうございました。

DSC_4517.jpg

先日の小松、そして今日の浜松と人出が凄かったみたいです。
しばらくは大人気が続くのか、ヘタすると永遠になのか・・・(笑)

また、雄姿を眺めに行きたいと思います。

DSC_7515.jpg





  1. 2014/09/28(日) 18:09:55|
  2. 航空自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blue Impulse  2014-3

DSC_4356.jpg


とてつもない技量がなければできない荒業の数々を。
さすがは全国から選ばれたスペシャルパイロットの面々です。

DSC_4398.jpg

時速800km/h同士のすれ違い。しかもスレスレ。

DSC_4461.jpg

歓声あげながらシャッター押しました!(笑)

DSC_4486.jpg

超難易度の「コークスクリュー」。
回転する側は同じ円を何度も描かないといけないし、直進側はスピードの調節が大変だし・・・・。

DSC_3280.jpg

前日の練習で撮影したサイドからの「コークスクリュー」。
真横から見るとこんな感じです。


  1. 2014/09/20(土) 22:15:29|
  2. 航空自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Blue Impulse  2014-2

ブルーインパルスって考えてみればスモークで空に絵を描くのが得意なアクロバットチームでした。
今までは他の戦闘機の様にひたすらでっかく撮ってばかりだった気がします・・・。

DSC_7521_20140915162628508.jpg

DSC_4431.jpg

DSC_7501.jpg
ブルーの十八番、「バーティカルキューピッド」です。
「東北の皆様が幸せになれます様に!」ってMCが流れてました。

DSC_7533.jpg
同じく十八番、「さくら」
東京オリンピックでも一個足りない(笑)のをカラースモークで新国立競技場の上に描いてもらいたいですが、屋根付きだし都心上空では今は色々と文句言うやついるし・・・・。


DSC_4367.jpg

まだまだ続きます。


  1. 2014/09/15(月) 16:31:34|
  2. 航空自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Blue Impulse  2014-1

ブルーインパルスと再会しに三沢まで行ってきました。
今回の航空祭はドラマ「空飛ぶ広報室」の影響もあってなんと14万人!!

前日まで予報はコロコロと変わり、当日も正午まで午後から雷雨の予報・・・・。
祈りながらブルーの出番を待ちましたが、天に祈りが通じたのかバリ晴れの中での飛行となりました。
一昨年はブルーの飛行もなく、大雨で・・・だったのでウレシイ事この上なし!朝早くからいいポジションをキープしたかいがありました!

DSC_7514.jpg

DSC_4246.jpg

DSC_4295.jpg

DSC_7527.jpg

DSC_4330.jpg


しばらくブルーのエントリーを続けようと思います。

DSC_7516.jpg


  1. 2014/09/14(日) 19:17:17|
  2. 航空自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター