鉄たまの外道なお話部屋   

日米合同訓練

3月に続き日米合同訓練が行われるとの事なので百里基地へ。
米軍側は当初はハリアーだったのですが、都合でホーネットに。
スーパーホーネットならばいいのですが、レガシーホーネット・・・。ハリアーってまだ飛んでるの撮った事ないんで。

DSC_4094_2015092621431118c.jpg

でも、「今回の隊長機は色つき」って情報を聞いていたんで楽しみにしていました。

DSC_4402.jpg

DSC_4496.jpg

DSC_4500.jpg

特別塗装はやっぱカッコいい!
鉄道はオリジナルカラーが好かれますが(笑)


DSC_4431_2015092621442419b.jpg

誘導路を通過中に相手役の梅組イーグル発進!
大陸のやりたい放題のおかげで梅のマークのイーグルっていうか、イーグルが百里で見られるのもあとわずか・・・。

DSC_4200.jpg

DSC_4204.jpg

毎回思うんですが、訓練の結果はどうだったのか?
空自パイロットの腕は米軍から見てどうなのか?
気になるところです。



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/26(土) 21:57:22|
  2. ミリタリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Blue Impulse 2015 2

前回の続き

DSC_3500.jpg

DSC_3605.jpg

DSC_3658.jpg

DSC_3705.jpg

DSC_3749.jpg

DSC_3789.jpg

DSC_3798.jpg

今年はこれで終わりと思いますが、また来年どこかでブルーに会いたいです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/22(火) 21:41:13|
  2. 航空自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blue Impulse 2015

今年初のブルーを観に三沢へ行ってきました。
あいにく本番は雨天で中止・・・。
前日の予行を空港デッキから遠いながらも撮影してきました。

DSC_3250.jpg

DSC_3257.jpg

DSC_3303.jpg

DSC_3332.jpg

DSC_3402.jpg

DSC_3442.jpg

晴れた初秋の北東北はさわやかで気持ちよかったです。
今年は百里基地にブルーが来ないから、これで終わりになってしまうかも?
とりあえず、遠くても観れてよかった。
航空祭当日もベストポジションを確保できたのだけど、雨には勝てず・・・。
お昼前には会場を去り、夕方には帰宅しました。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/19(土) 12:56:59|
  2. 航空自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター