鉄たまの外道なお話部屋   

百里基地教導巡回

ファントム集中配置で老人ホームと化した百里基地。今年はアグレッサー部隊がやってこないのでは?と思っていましたが、無事に。

DSC_7838.jpg
旗を振って皆様で歓迎。

DSC_7858.jpg

DSC_8004.jpg

来ても4機くらいで、期間も短くさっさと数日で帰るのでは?なんて噂話も現地に集結したヲタからは心配の声も聞かれましたが、今年もきっちり2週間滞在してくれました。

DSC_8189.jpg

DSC_8337.jpg

DSC_8347.jpg

今回のコブラの獲物はオジロワシとカエル。きっちりとキリキリ舞いさせた事でしょう。
しっかし気合入ったひねりです。ひっくり返るのではないかと・・・(笑)

F-35配備後もこの鬼教官たちは新鋭機のパイロットには負ける事がないのでしょうね。


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/23(日) 20:50:15|
  2. 航空自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の桜

近所の桜が満開となったので、天気もいいので撮影に。

DSC_8601.jpg

DSC_8607.jpg

今年の桜は花がたわわでキレイでした。

DSC_8598.jpg

DSC_8612.jpg

DSC_8563.jpg

すでに散り始めた桜もあり、通行する人も桜吹雪に見とれてました。
あと数日後の方がもっと桜吹雪になったでしょうね。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/16(日) 21:11:00|
  2. ちょいと気になった風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SNOW MONKEY 3

最後に色々なポーズ。

DSC_7272.jpg
しんみりと語りかけている様な感じ。

DSC_7283.jpg
イケメンなサル(笑)
ま、人と違ってハゲだのチビだのデブだのメガネだの・・・ってのはいないですから、そこそこ凛々しければイケメンに見えるのかな?

DSC_7314_20170409201417562.jpg
温泉の中は浅い所もあるみたいです。

DSC_7366.jpg
おなじみの毛づくろい。

DSC_7387.jpg
オッサンくさい座り方のサル。

DSC_7404.jpg

DSC_7399.jpg
セクシーポーズのサル。

とにかく人に慣れていて、平気で足元を歩いていくのでたまげます。
長年、ルールを徹底してきて、サルと人間のすみわけができているそうです。
外国人が大量に増えてどう対応しているのかと思いきや、ちゃんと外国語が話せる警備員が常駐していて、ルールを破ろうとした人をものすごい剣幕で怒っていました。
奥日光みたいに傍若無人なサルと化してしまうと、もうどうにもならないですからね・・・。

また何年かしたら再訪してみようと思います。
それまで歩き通せる体力が残っていればですが・・・。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/09(日) 20:30:07|
  2. いきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SNOW MONKEY 2

沢山の子ザル、親子ザルがいたので、ほほえましい姿を撮影。

DSC_7240.jpg

体毛がまだキレイでフカフカしてる感じの子ザル。


DSC_7196.jpg

母ザルに寄り添う子ザル。


DSC_7306.jpg

こちらは親子で入浴。子ザルを見つめる母ザルがなんとも言えないですね。


DSC_7328.jpg

ちゃんと座って頭を出せるって事は浅い場所があるのでしょうか?


DSC_7346.jpg

独り寂しく入浴していた子ザルも。心なしかなんか寂しげにも見えます。


DSC_7374.jpg

母ザルの後をついて橋を渡る姿もキュート。


DSC_7377.jpg

物思いにふける子ザル。こんなに小さくても色々考えているんでしょうね。


DSC_7382.jpg

子ザルを襲おうとしたサルに果敢に挑む母ザル。人間もサルも「母は強し!」ですな。
見守る子ザルは双子なのかな?心配そうに見つめてますね。
怒るとネコみたいに体毛が逆立つんですね。

こんな風景見ていたら、我が家の息子が小さかった頃を思い出しました・・・。
人もサルもこうやって命を繋いで行くんですね。先日のお彼岸の墓参りでも思い出して、ご先祖にも感謝してきました。
こうなったらさっさと嫁もらって孫の顔見せてもらいたいもんですが・・・。もうちょっとかかりそうではあります。




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/01(土) 23:10:30|
  2. いきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター