鉄たまの外道なお話部屋   

望海 湘南色

望海。
おそらく当て字だと思います。
浦安市に「望海の街(のぞみのまち)」という地区があり、言葉の響きがとてもキレイなんで気に入ってました。

201001042047057b0.jpg

上総湊の俯瞰場所で上り列車を待っていたところ、スカ色の113系が唸りをあげてやってきました。
ふと見ると後ろには湘南色が連結されているではないですか!!
あわててこちら主体に撮影となりました。

20100104205002eae.jpg

上のカットを撮影してから湘南色&スカ色仲良く連結されているのを撮った為、右に樹木が入ってしまいました・・・・。
この組み合わせは結構あるみたいなんで、機会があればリトライしてみます。

ところでこの上総湊俯瞰。
下の樹木がかなり伸びてきており、ヘタすると来年には・・・・。
今回も脚立に乗ってギリギリの撮影でした・・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/04(月) 20:53:46|
  2. 千葉県の鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河口の鉄橋 | ホーム | 復活!湘南色>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1033-3a6c751a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター