鉄たまの外道なお話部屋   

後輩たちを見守って

北海道内は貨車を駅舎に再利用した、いわゆる「ダルマ駅」の宝庫でもあります。
このダルマ駅を全て写真に収めようとする人も結構な数がいるみたいですね(笑)

宗谷本線の歌内駅もダルマ駅です。
最初の頃は批判が多かったですが、ここまで味が出てくると風景にマッチしている気も。

201003122011457cc.jpg

どの地域のどの路線で働いていたかもわからない元車掌車。
縁あって道北の歌内駅へ。
ともあれ後輩達の活躍を身近に見守れる職場へ再雇用です。
多くの仲間が鉄くずになってしまった訳ですから、案外幸せを感じているかも知れないですね。

20100312201526526.jpg

乗降する客もほとんどおらず、ただひたすら静寂の中で余生をすごす貨車。
なんかほんのりとさせてくれる光景でした。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/12(金) 20:19:16|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<闇夜の疾走 | ホーム | オロロンラインを見下ろして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1084-091fc743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター