鉄たまの外道なお話部屋   

闇夜の疾走

遅めの晩飯を食う為にラーメン屋を探しつつ、ダイヤを確認したところ「スーパー宗谷」がやってくるのに気づきました。
とはいえ、自分のカメラはISO1600が最高・・・。
ダメ元で流し撮りしてみる事に。

201003131901445c0.jpg

少しでも明るい場所を探して場所を決めました。
1/30秒 f2.8 もうこれでいっぱいいっぱいです・・・。
旅客列車だからまだ窓からもれる明かりがあるのでいいですが、貨物列車とかだとヘッドライトしか写らない気がします。

なんとかうまく流れてくれた様ですが、そろそろ高感度の撮れる上級機の導入も考えねばならないかな?
それ以前に年々、鉄に対する情熱が無くなってきているのも事実で、大枚はたくべきかどうか・・・。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/13(土) 19:10:14|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰れない道 | ホーム | 後輩たちを見守って>>

コメント

お久しぶりです^^
先日はお世話になりました。

高感度カメラがあれば撮影の幅も広がりそうですよね。
無事に受験が終わったらバイトして欲しいものです。

それにしても良くも悪くも撮り鉄関連の番組が多いですね…
駅での報道が多く、取材を受けてるのは、どちらかと言うと乗り鉄が本職の方々が多いような…^^;
どちらにしろ、マナー違反が次々に朝刊一面やテレビで放送され住宅街などの撮影地では肩身が余計に狭くなりそうですね…

鉄道の車両自体も来年に無事に合格しても雷鳥とかも消えて、房総も消えて?…るんですかね…?

ネタは無くなりそうですが九州や北海道には、良い四季の風景もあるので鉄は続けようと思ってます^^
  1. 2010/03/13(土) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. TS急行 #vMQgg1s6
  4. [ 編集]

TS急行様:
おばんです。
そうか・・・まだ受験まで一年あるんですね。
今が一番ツラい時かと思うけど、頑張って下さいまし。
ウチの小僧は一足早く進学が決まり、わが世の春を楽しんでます(笑)

そうですね~・・・。
国鉄型車両だけでなく、寝台特急なんかもここ一年ではかなり変化がありそうですね。
北海道も九州も超赤字ローカル線はなくなり、骨組みとなる幹線だけになってしまってますから、路線の廃止そのものは無いでしょうね。
今は飛行機も格安チケットがあるので、色々トライしてみて下さい。

  1. 2010/03/14(日) 19:03:44 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1085-8914243a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター