鉄たまの外道なお話部屋   

北総線を走る京成3000

え~・・・。かなりマイナーな話題です(笑)
京成の新しい主力車両3000形。
北総7500形、新京成N800形と兄弟車もデビューしてその数を増やしてます。

その3000形が成田スカイアクセスの試運転に使用されています。120km/h対応ではないはずなので理由はわかりませんが、なぜか北総線内を快走してます。

2010042921582994b.jpg

で、それがどうした?という話になってしまいますが、京成3000形は現状では全て6連。
北総線は全ての列車に8連を使用しているので、現時点では本来ならば見る事のできない車両です。
ただそれだけの話なのですが、とりあえず記念撮影しておく事にしました。

京成3000形。
3050形や他社の兄弟車の中で一番地味なカラーリングの気がします。
新京成N800なんかが一番いい感じなんですが、一編成しかいないのに広告電車にされてしまっており残念です・・・。つい最近までは某アウトレットのラッピングだったし。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/29(木) 22:06:24|
  2. 京成電鉄・北総鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<82年5月 ヒガハスにて | ホーム | 北総色の京成車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1122-c60ca3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター