鉄たまの外道なお話部屋   

はまなす咲く季節

夏至の前後しか撮影できない列車に会いに行ってきました。
津軽線・津軽海峡線を走る急行「はまなす」です。

廃止とかの話ってあまり聞かないですが、新幹線も青森まで開業しますし、この先どうなるかわからないので今のうちに撮影しておこうかと・・。
大して撮影者もいないのでは?と思っていたら、夜明け前から置き三脚の嵐!
現地の常連さん達の話ではそれでもこの日は全然人数が少なかったらしいです。でも写真の場所は15人はいたかな?

201006281842078ce.jpg

撮影後に浜辺散策をするとハマナスの花が咲いてました。
ハマナスの花ってどのくらい花もちするのか知らないのですが、花が咲く時期に「はまなす」が撮影可能。
偶然とはいえ、何となく運命的なものも感じたりしました。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/28(月) 18:48:50|
  2. 北東北地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤べことブルトレ | ホーム | 川霧の季節到来>>

コメント

これがうわさの79シングルアームですか。
これはキツイ。
  1. 2010/07/01(木) 02:34:54 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

JZX81様:
おばんです。
自分はさほど違和感が無かったんですが、撮影している人も口々に・・・。
EF510もそうだけど、せめてパンタの向きは逆の方がいい気が・・・。
  1. 2010/07/01(木) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1161-83b8c5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター