鉄たまの外道なお話部屋   

夏空を映して

只見線の夏と言えば何と言っても川霧ですが、実は自分は入道雲が大好きです。
もっこもこの白を通り越して白銀に輝くパワフルなやつがいいですね~。
会津鉄道では一度撮影に成功しているのですが、只見線ではまだこれといって満足したものが撮れていません・・・。
できれば水鏡に映し込みたいと考えているのですが・・・。

20100814191106bbb.jpg

この日の上井草はかなりの条件が整っていたのですが、425Dの時刻ではまだまだ立派な入道雲は育ってませんでした・・・。
427Dで再チャレンジ!と思いましたが、突然の雷雨で・・・。

いつかは絶対に撮ってみたいものですが・・・・。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/14(土) 19:13:45|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真夏のトロッコ | ホーム | 花咲く五橋>>

コメント

夏と言えば青空に入道雲ですね。
今年の夏はついにそんなシーンに出会うことが
ほとんどありませんでした。
消化不良のまま、甲子園も終わってしまい
もうすぐ秋風が吹く頃ですね。

夏の只見線、もっと行きたかったなぁ・・・

鉄たまさんのヴィなお写真拝見して自分を納得させます。
  1. 2010/08/22(日) 00:19:13 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

JZX81様:
おばんです。
連日の川霧激V見せつけておいて何をおっしゃいますか!(笑)

今回は東武の尾瀬夜行を撮影してからの奥会津入りだったので、川霧の期待できる424Dには間に合いませんでした・・・。
R400が通常通りならギリで間に合ったのですが・・・。

入道雲は本当にパワフルなのとの組み合わせが難しいですね・・・
あの銀色のエネルギッシュなのがいいんすが・・・。
見れても列車待つ間にみるみる空が暗くなって・・・・。

まぁ、撮り残しているものがあるってのは幸せです。
正直、只見線も最近はマンネリで惰性の撮影なもので・・・。
  1. 2010/08/22(日) 19:27:04 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1193-6c3b1a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター