鉄たまの外道なお話部屋   

灼熱の横田集落

奥会津の日中の暑さといったらたまらないものがあります。
それでも広葉樹の林に入るとめちゃくちゃ涼しいのですが、8月はアブの大群の攻撃を受けます・・・。
仕方なく日なたで列車を待ちましたが、風っこが横田へやってくる14時は一日で一番暑い時間帯・・・・。
普段はこの時間にスジはないんで、未体験の暑さにグッタリでした。
着ているTシャツは汗が搾れるほどだし・・・。

20100822193521385.jpg

ここでの無理が祟ったのか、帰宅してから体調を崩して数日間は主食が点滴・・・・。
未だ完全復調しておりません・・・。早くお酒が飲める様になりたいものですが・・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/22(日) 19:37:55|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ひまわり畑 | ホーム | 2本の北斗星>>

コメント

おばんです。

全国的なんでしょうが、こんなに暑い奥会津は私も経験がありませんでした。
朝夕の川霧以外は温泉の休憩室に非難するのが正解みたいですね。
ご自愛下さい。
  1. 2010/08/22(日) 21:30:56 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。

私のような腑抜け鉄紀行と違い、ガッツマンの
鉄たまさんは気合い入りすぎではないでしょうか?

炎天下では熱中症が最大の的ですから・・・。
お大事になさって下さい。
  1. 2010/08/23(月) 01:24:41 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

身不知柿様:
おばんです。
お母様は残念でしたね・・。
家族に囲まれて最期を看取ってもらって幸せだったと思いますよ。

JZX81様:
おばんです。
夜明けから日没後まで追いかけるJZXさんや某師匠みたいに真正の鉄な方に言われても実感が・・(笑)
実際、当日も数カットしか撮ってないし・・・。
つ~か、会津到着時点ですでに絶不調状態ではありましたが・・・。

自分の体調なんすが、前日に社長&役員全員に業務活動の報告をしなければならず、連日PP作成やリハーサルに追われてた上に来年度経費の策定閉め切りが重なり・・・。
そんな時に母が熱中症で倒れて、帰宅して晩飯食ってから連日東京の実家へ→終電で帰宅を繰り返してました。「泣き面に蜂」ってヤツです・・・。
んで報告も終わり、親父も出張から帰ってきたんで母の介護もお役御免となり、気分転換に徹夜で会津に行ったものの、とんでもない猛暑・・・。
その晩は車中泊で早朝松川でカシと北斗星撮って高速飛ばして急いで自宅へ帰り、着替えて柏サッカー場へ。
今季初敗戦もあり、ヤケ酒くらって終電で帰宅・・・。
そんな無茶が祟ったのか、翌日腸炎でダウンしました・・・・。
医者が言うには精神的・肉体的な過労からとの事・・・。
いやはや無理のきかない年齢になりました・・・。
ちなみに2週間たった今でも完全には復活しとりません・・・(泣)

  1. 2010/08/23(月) 19:32:47 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1199-bcbc1322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター