鉄たまの外道なお話部屋   

夕日を浴びて

常磐線に最後の活躍を続けるナナゴを撮影に行ってきました。
あれだけの数がいたナナゴも仲間を減らし続けてあとわずかに・・・・。
東北地方へ行けば当たり前にその姿を見る事ができたのに寂しいものですね。

201009051926024e6.jpg

この日は東北・北海道地方を襲った台風の影響でダイヤが乱れており、撮影場所に三脚を構えた時にはいい感じの光線だったのですが、肝心の貨物がやってきたのは何と2時間以上の遅れ・・・。
どんどんと斜光線になってくるし、後ろの方は影になってくるしでヒヤヒヤものでしたが何とかやってきてくれました。
この区間はこの先どうなるのでしょう?EHでは荷が軽い気もしますが。





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/05(日) 19:30:20|
  2. 電機機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<潮風香る街を | ホーム | 海峡越えの機関車>>

コメント

いいですね、このまったりとした光線。
普段ならあり得ない光ですね。
貴重ですよ、これ。
いいなぁ。
  1. 2010/09/09(木) 05:16:23 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

JZX81様:
おばんです。
亀レスすみません。
急遽、津軽へ行っていたもので・・・(汗)

コメント拝見させていただいて、なんかそう言われるとコレはコレでよかったのかな?ってとても思えてきました(笑)
ありがとうございました。
  1. 2010/09/12(日) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1209-39c1719a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター