鉄たまの外道なお話部屋   

赤い79貨物

うっすらと夜が明けつつある頃に撮影場所に到着。カメラをセットしていると踏切が鳴り出しました。
EH500の貨物のはずなんで、901とかトップナンバーだったら撮らないと後悔しちゃうんで流し撮りの準備をして待ちました。
するとやってきたのはなんとED79重連の貨物!!しかも2両ともPS22だし。
わが目を疑いつつも撮影。ただ、流し撮りで機関車の顔面アップ狙っていたんで編成が・・・。

201009131900516c4.jpg

2010091319010252c.jpg

100912油川-赤貨物3

どうやらダイヤの乱れとかがあってEHのやりくりがつかなくなると北海道の79を借りて運転される事があるみたいですね。この日も日本海側が大雨で羽越・奥羽線のダイヤがズタズタ・・・・。

朝から珍しいものを見せていただきました。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/13(月) 19:05:17|
  2. 北東北地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「やませ」吹く海岸線 | ホーム | 夜明けの疾走>>

コメント

ひえーそれにしてもいろんな所によく行ってますねー!高速¥1000だとしても、すごい集中力!79まだ健在なんだ、でもなーんか色が赤13号みたい・・・
  1. 2010/09/14(火) 09:01:52 |
  2. URL |
  3. JF4015 #-
  4. [ 編集]

うぉぉぉぉ・・・(絶句)

かっこよすぎます。
  1. 2010/09/14(火) 12:33:43 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

JF4015様:
おばんです。
今回は撮影仲間から「津軽に遊びに来ない?」って悪魔の囁きがあって急遽行く事に・・・(汗)
濃密な2日間を過ごさせていただきました。
でも、一人で行く津軽は果てしなく遠いっす・・・。

で、79ですが、健在ですよ!
ただし貨物はトンネル開通時に新造されたタイプなんで全機貨物色。
んで、原色の北海道色の方はシングルアーム化が着々と進み・・・。
んな訳で原色重連で両機PS22というのは現在ではかなりのレアものです。

JZX81様:
おばんです。
原色はいいですよね~。
しかしEHだとばかり思っていた所にこんなの来たんですごい混乱してました・・・・。
通過後も「まだ貨物も赤色残ってんだ」なんてぼんやり考えていて我に返ったというか(笑)
  1. 2010/09/14(火) 18:50:56 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1213-4b6888ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター