鉄たまの外道なお話部屋   

78年8月 紀勢本線新宮駅にて-2

「紀伊」の編成を入れ換えするDD13の横で発車を待っていたのはDF50牽引の貨物。

20100925191730ee0.jpg

できる事なら走行を撮りたかったですが、帰りの時刻も迫っていたし泣く泣く駅鉄した記憶が。
この時は邪魔にしか思えなかったキハ20も今となっては彩りを添えてくれてますね。

キハ20の隣にDF50貨物、そして奥ではDD13一つ目がブルトレ入れ換え。
今じゃどれか一つがいても大騒ぎすね(笑)


スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/25(土) 19:13:18|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<78年8月 紀勢本線新宮駅にて-3 | ホーム | 78年8月 紀勢本線新宮駅にて-1>>

コメント

なんて良い時代だったのでせう。
今のどんどんと寂れていく紀勢本線。
色々と、思うところがおありだと思います。
この時代と今では、流れる時間の速さが違ったんでしょうね。
寝台列車の乗り心地は、果たしてどんなだったんでしょうか・・・・紀勢本線はひどく揺れたのかな・・・・
  1. 2010/09/27(月) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. 三碧星 #-
  4. [ 編集]

三碧星様:
おばんです。
>寝台列車の乗り心地

紀勢本線内はそんなにスピード出さないんでおおむね良好だったかと。
特に紀伊長島からの峠越えは超非力なDF50なんで今にも停まってしまいそうな速度でした。
ただし、漁船というか潜水艦というか独特の「ガンガンガン」ってエンジン音は張り裂けそうなくらいに響いてましたが・・・(笑)
4両目くらいに乗車していたはずだけど、DFのエンジン音が聞こえてきてましたよ。
  1. 2010/09/28(火) 19:29:15 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

懐かしいです。

子供の頃、このDD13とワムの突放作業を眺めに新宮駅に出掛けていました。
夕方16:00ごろだったと思いますが,この紀伊が新宮運転区から出てきて,勝浦に回送されていました。
レールの音が蘇りました。
嬉しい写真です。
  1. 2010/10/08(金) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. df504 #-
  4. [ 編集]

df504様:
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうか・・・考えてみれば始発は紀伊勝浦だったですね。今まで新宮発と勘違いしてました・・(笑)
当然、勝浦までの回送も撮れたはずなのになぜか・・・。
昭和の時代って写真で蘇らせると心に沁みてしまいますね・・・。


  1. 2010/10/09(土) 20:14:39 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1222-5b4d50e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター