鉄たまの外道なお話部屋   

房総を快走!

茂原での超バカ停の間に先行。
上総一ノ宮-東浪見のお立ち台はものすごい人の数になってました。
あまりに多すぎて脚立禁止になってしまったとか・・・。

20100930201034365.jpg

偶然見つけた場所で撮る事に。
到着時は鉄の数も少なく楽勝で場所を確保できました。
周りの方に聞いたら先日走った「白い砂」の際に草刈が行われていた事、この場所はずっと前ではあるが雑誌に撮影地として紹介されていた事を聞きました。

こちら側からだとバリ晴れになってしまうと光線があまりよくないのですが、午後からは曇り→雨の予報だったので、ギャンブルに出ました。
曇ってくれたのはいいけど、通過直前には曇りすぎて露出が厳しくなってしまったのには焦りました。
Aiレンズとはいえ50mmf1.4持って行って正解でした。






テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/30(木) 20:15:33|
  2. 千葉県の鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<終焉迫る房総の113系 | ホーム | S字通過!>>

コメント

見事な写真です!ギャンブル運が強いですね。
キレイですね~。
また、車輌がピカピカだごど~。
千葉の車輌(113・209・211系)は車内・車外もものすごく汚いですが、この車輌はさすが天皇陛下が乗るので、本当にキレイです。
  1. 2010/09/30(木) 22:42:27 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKA様:
おばんです。
ただ露出はかなり暗くてバケペンの人々なんかは諦めムードでしたね・・・。
で、千葉の電車ですが汚いのは例の労働組合が強いせいでしょうか?
お召電車の運転手も色々配慮された様な話も・・・。
  1. 2010/10/01(金) 19:50:12 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/02(土) 11:58:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1227-2aa2b08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター