鉄たまの外道なお話部屋   

会津の秘境へ

只見線が走る奥会津も鉄道が走る区間としては秘境ではありますが、今回は秘境中の秘境へ行ってきました。

南会津の檜枝岐村にある某林道です。6年ぶりの再訪となりました。
樹齢何百年のブナたちは6年程度では全く姿を変える事なく何事もなかったかの様にそびえていました。
人間の作った林道は途中で路盤崩壊で通行止になってましたが・・・。

201010041946516db.jpg

この林道へ行った事がある方なら誰でもご存知の定番中の定番のお立ち台です。
林道のサミットへ到着して車を降りると燧ケ岳がいつもこうやって迎えてくれます。

201010041949225d8.jpg

空はもう秋の空。澄み切った極上の空気とブナ原生林。最高ですね。

20101004195105070.jpg

標高1000mを越える地点ではもう紅葉していましたが、写真の場所は始まったばかりでした。

201010041952519ee.jpg

只見川の源流近くにある奥只見湖。
もうここまでくると南会津ではなく湖の名前の通り奥只見になるのかな?

国道閉鎖まであと一ヶ月。
今年も人々を寄せ付けない厳しい冬がもうじきやってきます。来年の6月までお別れです。

*写真は全てコンデジ、Nikon S-510で撮影しました。


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/04(月) 19:56:58|
  2. 会津
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ED75の想い出-1 | ホーム | 終焉迫る房総の113系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1229-ffd46121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター