鉄たまの外道なお話部屋   

台風接近中の川口発車!

04年の台風23号。「TOKAGE」という何ともな名前だったので記憶に残っています(笑)
940hPaという巨大勢力のまま会津地方を縦断・・・。
午前中は強めの雨って感じでしたが、上りの川口発車の頃には風雨共に危険な状態となってました。

201010232205453d2.jpg

カメラもレンズも今まで体験した事がないほどずぶ濡れ・・・。故障しちゃうんじゃないかとハラハラものでしたが、何とか無事でした。
川口に宿を取っていた事もあり、撮影はここで取り止め。
翌日は宿のご主人がボランティアで只見へ給炭に行く予定だったらしく、朝一番でウヤの報告いただきました。
となればさっさと帰るだけだったのですが、途中の塩原温泉のはずれで国道が土砂崩れ・・・。
復旧作業に2時間ほど待たされましたが、関東平野に下りてきたら台風の影響は全く無しでした。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/23(土) 22:11:03|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新型AMEX | ホーム | 雨の蒸機>>

コメント

壮絶な荒れ具合ですね。

写真からも相当な悪条件であることがよく分かります。
流石にこれじゃカメラ出すのを躊躇いますよね。
私もこれだったら壊れてもいいカメラ一台で妥協します。

国道の通行止め、痛いですね。
私も八方尾根にスノボとシュプール号を兼ねて出掛けたとき
雪崩が同時に二箇所発生し国道を分断してしまい
その間に挟まれて身動きが取れなくなり、次に
雪崩が起きて直撃喰ったら即死だなと生きた心地が
しませんでした。
  1. 2010/10/24(日) 10:18:09 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

JZX81様:
おばんです。
夜になると本格的になり、宿の前の野尻川はものすごい音をたてて濁流と化してました。
翌日は「走るわけない」とこの時点であきらめてました・・・。
  1. 2010/10/25(月) 19:36:37 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

おばんでございます。
この時はおいらも出撃してました。

3橋で撮りましたがこれ一発で満足な光景だった記憶があります。
というのも3橋で川が綺麗で煙が出たのは自分にとってこれが最初で最後だからですね~

返しってどこで撮ったんだっけ?檜原トンネル飛び出しを撮った記憶があるけど、一眼レフを持った人間が一人もいなかったんですよねー(おいらはコンデジ)
あと一カ所撮ったはずなんだけどどこだっただろう?全く記憶無し(爆)

天気は最悪だったけど煙はさいっこーだったなー
人はやたら少なかったし
  1. 2010/10/27(水) 21:05:21 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

水無月様:
おばんです。
本当にこの時はひどい雨でしたね・・・。
ところで今回からのヘッドマーク、中々カッコいいですね。
遠くから撮れば目立たないし、これならOKかな?
  1. 2010/10/29(金) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1243-e38846f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター