鉄たまの外道なお話部屋   

レイソル昇格!!

え~、本日レイソルが無事昇格しました。
涙の降格から「J2無双」の戦いであっさりと一年での復帰を決めてくれました。
このカテゴリーも一年半以上、久々のエントリーです(笑)

20101107190450387.jpg

J2に降格してからというものの、数試合以外はガラガラだったスタンドも「今日行かなければレイソルサポーターを名乗れない!」とさすがに満員でした!
あいにく仕事となり観戦できなかった仲間もいましたが、「自分の分も」と応援メールもらいました。
こんな日に鉄なんか行ってたらどうなった事やら・・・(笑)

今年は一気に若手が覚醒してくれたシーズンでもありました。
工藤・茨田・山崎・酒井のユース組に加えて大卒の田中、そして東京Vから移籍の林。

20101107191019e6a.jpg

今日は記録上はシュート直後に飛び込んだ北嶋のゴールになりましたが、写真の通り林選手のシュートですでに決まってましたね。

20101107191730af1.jpg

闘志あふれるプレーで性格も明るくその上イケメン!!
サポの心を掴んだ林選手。来年はぜひJ1で初ゴールを決めてほしいす。

201011071919275a9.jpg

そしてそして見事な復活をとげた「ミスターレイソル」こと北嶋選手!!
昨年までは限界説・引退説があふれ、本人も調子に乗れないプレーが続きましたが、完全復活してくれた様です。


まだ今期が終了した訳ではないですが、気持ちはすでに来期へ!!
ガンガン勝って、エレベータチームではない事を証明してほしいです。

NO Reysol  NO LIFE!



テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/11/07(日) 19:25:30|
  2. 太陽王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<山里をのんびり | ホーム | 会津盆地を駆け抜ける>>

コメント

レイソル昇格おめ。

J2から初昇格したときのカレカを思い出してました。
うちんところは昨日FC東京に勝ったので若干降格
争いから外れてますが、油断は出来ません。
観客数水増しなんかしてないでちゃんとやれって
感じですよ、全く。
  1. 2010/11/07(日) 20:37:42 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

おばんです。

昇格おめでとうございます。圧倒的な強さでしたね。
来期はJ1で大いに暴れてください。

こちらは、まだ諦めてません。キビシイ数字ですが、可能性はあります。
23日は勝ちに行きますので、よろしくお願いします(^^)
  1. 2010/11/07(日) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. take #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

JZX81様:
おばんです。
どうもありがとうございます。
カレッカの時というと94年10月23日最終戦にカレッカのゴールで1-0で勝って昇格を決めた時すか?
あの時はJ2ではなく、つ~か、J2というカテゴリーがなくてJFLでしたね。そして大宮アルディージャでなく前身のNTT関東でした。
自分は家にいても落ち着かず、子供と一緒に柏の街で結果を待ってました!
あの時が一番うれしかったなぁ。

take様:
おばんです。
どうもありがとうございます。
甲府も来週には昇格決定ですが、残り一枠は最後の最後までわからない状況になってきましたね。
甲府が負けない場合、23日は優勝決定試合になるのでこちらも気を抜く訳には・・・。
もっとも前回の対戦で楽な相手でない事もわかってます。4年前はアレモンと菅野にやられましたしね。



  1. 2010/11/08(月) 20:25:46 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

無敵の強さでJ1復帰おめでとうございます。
これだけの強さだと来年はJ1で中位から上あたりでしょうか?
なんとか来年レイソルと対戦したいところです。
こないだの神戸戦は痛すぎでした(T_T)
なんとか勝ち点を伸ばして残留したいところなのですが、代表のセッキーもボランチのトミタも怪我でダメだし。。。
そしてとどめは疫病神の#13の復活!
もう勘弁してくれって感じです。。。
点取れない先輩のヤナギサワが首飛んだのに無得点の#13ナカシがカントクのお気に入りって。。。

ああ、なんでもいいから残留を決めたい。

>カレッカなつかしいなぁ
マリノス戦を国立に見に行ったっけなぁ
カレッカやビスコンティや川口がいたっけ。
カレッカの2得点で柏が勝ったんだっけなぁ。。。
  1. 2010/11/11(木) 00:20:01 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

水無月様:
おばんです。
レイソルはJ2に落ちる様なチームではなかったと今も思ってます。ですが、J1で対等に闘えるチームでもなかったと思います。

今年は昨年伸び悩んだユース出身組が覚醒!そして移籍や新加入の若手・外人も大活躍。
フランサ・菅沼・古賀のレギュラー組が出場機会はおろか控え登録すらはずれる様なうれしい事態になりました。
来年、この新戦力達がどこまでやってくれるか楽しみです!

自分はカレッカとミューレルのワンツーで鮮やかなゴールを国立で見ました。
「世界最強FWコンビを擁するチーム」と言われたもんですが・・・。
  1. 2010/11/11(木) 19:38:48 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1250-c88d534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター