鉄たまの外道なお話部屋   

「赤」の競演

常磐線の単線区間へ撮影に行ってきました。
今回は終焉迫る?ナナゴがメインではなく、別に目的があったのですが、やっぱりナナゴがメインになってしまいました・・・(笑)

現地の熟練者JZX81さんが、ご自身のブログ「瞬間(とき)の言霊」(クリックして下さい)の昨日のエントリーで黄金に輝く見事な銀杏をからめた写真を発表されてます。拝見させていただき言葉失いました・・・。

20101119203321e3e.jpg

そんな作品に遠く及ばないのですが、自分もロケハンで北上中に気になる「赤」を見つけており、この場所で撮ろうと決めていました。
日没寸前で暗かったのですが、なんとか紅葉の「赤」・ナナゴの「赤」・コンテナの「赤」とそれぞれ違う「赤」の競演を撮影する事ができました。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/19(金) 20:37:02|
  2. 電機機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<早朝を駆ける | ホーム | 雨の古屋敷>>

コメント

先輩、持ち上げすぎです。
ふわふわしていて居心地悪かとですよ(玉汗)

あの場所の銀杏は眼に入った瞬間ズキューンでした(爆)
なのでご案内した場所にご一緒せずすみません。

ここの赤、いい色ですね。
晴れてしまうとサイド潰れになってしまうので曇りの方が
いい塩梅ではないかと思います。
  1. 2010/11/20(土) 11:16:18 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

JZX81様:
おばんです。
EL撮影の大家が何をおっしゃいます!

銀杏はとても気になりましたが、常磐線のナナゴは定番をまだまだ押さえておらず、まずはそちらを優先しました。よくない噂もありますし・・・。

自分は只見線でもまずは定番で絵はがき→違うポイントにって流れでした。
だいたいの路線でそんな撮り方してます。

  1. 2010/11/21(日) 18:13:41 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1262-d0fd2ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター