鉄たまの外道なお話部屋   

リンゴと「りんご特急」

ちょいと上越地区まで用事があり出かけたついでに帰りしなに長野電鉄へ。
来年春に引退予定の2000形が「ゆけむり」代走というのを知っていたので。
代走日は沢山の撮影者がいると聞いていたのですが、上条とかの有名撮影地に固まっている程度でした。
その上条、すでにリンゴは全部収穫されていたのと撮影者が沢山いたのでパス。
その他でリンゴ残っている所を探しまくりましたが、写真の場所を見つけたのが精一杯でした・・・。

20101129191059393.jpg

2005年くらいから毎年ちょぼちょぼと長野電鉄は訪れていたのですが、リンゴと絡めた写真撮ったのは今回が初めて。
最初で最後のシーンとなってしまいました。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/29(月) 19:13:20|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅葉のトンネル | ホーム | 旧型カルテット>>

コメント

あり~?
皆さん会津平のリンゴ畑から善光寺平のリンゴ畑に
移動したんですか?
私途中で巻かれちゃったみたい(笑)
又戻っちゃいました(爆)
  1. 2010/12/01(水) 16:51:31 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

JZX81様:
おばんです。
わたしゃ今年は会津平のリンゴは撮ってなひ・・・(泣)

長電も本命の撮影がAMに終わってしまい、通勤割引の時間までどうすべぇ・・・という感じで・・・。
実際、この一往復撮ったら「穴観音の湯」へ一直線!!
硫黄臭バンバンの濁り湯につかり、整体40分コースでまったり(笑「)
  1. 2010/12/01(水) 19:47:58 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1267-7b7a3f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター