鉄たまの外道なお話部屋   

トップナンバー健在

撮影を終えてふと立ち寄った駅で列車がやってきました。
よくみると8500系のトップナンバー。
ただ、東急時代は8000系8500形って言われてた気も・・・。ビミョーにトップナンバーではないのかな?

201012032135372d5.jpg

営団3000系のトップナンバーは長野で第二の人生を終えた後に東京メトロに引き取られて完全形の「マッコウクジラ」にレストアされた様な話を聞きます。
こちらもお役目御免の際には東急に里帰りするのかな?
もっとも「青ガエル」のトップナンバーも丁重に保存してたと思いきや、車体をぶった切ってハチ公前に鎮座させちゃったりしてますから、どうなる事やら・・・。
ハチ公前のはレプリカかと思ったら本物と聞き、愕然としたものですが・・・・。


ところで・・・。
「りんご特急」の写真整理していたら、ちょっと前までは塗装の塗り分けが違ってたんですね。

20101203214111c54.jpg

20101203214205a33.jpg

両方とも2006年元日に撮影したものですが、金太郎カットじゃない・・・。
片方の編成はスカート付いてないし。
現在走っている「りんご」「茶坊主」共に今はやりのリバイバルカラーだったんすね。
とはいえ、まだ茶坊主は一度も撮影した事が・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/03(金) 21:45:20|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さよなら EF81貨物 | ホーム | クジラが泳ぐ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1271-9023599a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター