鉄たまの外道なお話部屋   

ナナゴは健在!

EF81と共に今回の改正で去就が心配されていたED75ですが、どうやらこちらはとりあえず安泰の様です。
金太郎の両数が絶対的に足りず、黒磯で折り返してしまうのもいる状況ですから、足りるのかな?とは思ってました。
昨日のエントリーの場所では「東からEF81貰って金太郎増産までのつなぎに」なんて話も聞いたので、それならば引退してしまうのかな?と心配していたのですが・・・。

20101206194445f67.jpg

ともあれ残ってくれてとりあえずは安心。
ただ、それほど長くない時期に永遠のお別れはやってきてしまうのでしょうけど・・・。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/06(月) 19:46:32|
  2. 電機機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冬の足音 | ホーム | さよなら EF81貨物>>

コメント

あら?
何気にいい色じゃないですか。
ロケハン時サンダルだった私は安易に平地のへそ曲がりアングルに
逃げてしまいましたが雰囲気いいですね。
山深い感じは常磐と言うより矢立峠の何処ら辺
みたいなイメージですね。
確定稿ではあったのですが、情報が錯綜していて落ち着くまでは
言わないで起きましたが、今回の改正で赤ベコは無風というのは
知っておりました。なのであちこちで様々な話が出ていても
焦ってなかったんです。
常磐南部の後藤が足りない分は金太郎のスルーで対応していますので
今後もその方向で進むと思われます。
  1. 2010/12/06(月) 21:35:35 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

JZX81様:
おばんです。
この場所といい、こないだの長電といい、写真って無駄なものを切り取ってしまうと別世界になりますね(笑)

例のイチョウに後ろ髪ひかれながら待つ1時間は辛かったです。おまけに見る見る曇ってくるし・・・。

  1. 2010/12/07(火) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

ED75

ED75はかっこいいですねえ~。小さいけど力強さを感じます。
貨物列車の本数が増えてくれれば、お別れは遠のくのですが...
長生きして欲しいです。
  1. 2010/12/07(火) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKA様:
おばんです。
貨物列車が増えるって事は増収ですから、輸送力強化で金太郎増備へ・・・。
まあ、よく頑張ってくれたかな?と・・。ぼちぼち休ませてあげてもいい様にも思えます。

金太郎作る金が無く、ED75もED79も同じ3往復が残っているというのは偶然なんでしょううかね?
  1. 2010/12/09(木) 18:53:22 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1273-31e4d2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター