鉄たまの外道なお話部屋   

雪の驀進

クリトレの一発目は昨年と同じ場所で撮る事に。
ここへ向かう途中、R49は大型トラック2台が七折峠を塞いでしまい、大渋滞・・・。
坂下ICから磐越道に乗ったものの、反対車線は西会津ICの若松寄りで大型が側壁に激突して道路を塞いでました。この先、津川までにもう一度峠越えがありますから、そこで事故が起きると帰ってこれないと思い、昨年と同じ場所で撮る事にしました。

各所で通行止の原因を作ったのはノーマルタイヤでチェーンを装着していない大型ばかり・・・。
プロのドライバーも今回の雪をなめていた様です。

2010122919302009d.jpg

昨年は先客がおり、何とか前にしゃがんで撮らせていただいた為にローアングルから見上げる形になり、橋梁がうまく映しこめなかったですが、今年は幸いにも誰もいませんでした。
今回は鉄橋を渡っている姿がバッチリ!
リベンジを果たしてきました!



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/29(水) 19:32:34|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サミットまであと少し! | ホーム | クリトレ激闘!>>

コメント

お久しぶりです&お疲れさまでした。

雪をかき分けて一生懸命やってくるC57がかっこいい!
迫力の伝わってくる良い写真です。
ぼくには到底真似できないなぁ
  1. 2010/12/30(木) 02:18:06 |
  2. URL |
  3. うぐいす #-
  4. [ 編集]

この日、やはり接近戦でやった方が迫力出て
良かったのかも知れませんね。
ラッセル状態でやってくるC57が迫力満点です。
  1. 2010/12/30(木) 05:51:43 |
  2. URL |
  3. JZX81@若松なう #-
  4. [ 編集]

おばんです。

リベンジおめでとうございます。
去年のも拝見しましたが、今年の方がここの天気はまだ良かった?のかも。

前エントリのさらにレスですが、小布施原のクレーン車は路駐を避けて落っこちたとの事でした。
で、帰り小布施原までの渋滞はJAFが引っ張り上げる為に今度は道を塞いだ形になり、
それに激怒した鉄がブチ切れて文句言って作業をやめさせました。(なんだかなぁ…)

今回、個人的に壮絶だなぁと思ったのは喜多方~若松でした。
40km/h位でノロノロ走る車を横目にラッセルしながら、
何事もないかのようなスピードでカッ飛ばしていたのには鳥肌が立ちました。
ラッセルする雪の飛び方が半端なくて、ランボードを隠す感じだったので、
高さにして2m弱?は飛んでいたかと。

あれが撮れなかったのだけは無念でしたが、なんと言いますか、
自らと後発の583の為に道を作るような心意気を感じました。
  1. 2010/12/30(木) 19:53:49 |
  2. URL |
  3. mincer* #-
  4. [ 編集]

うぐいす様:
おばんです。
鉄道車両なんてたかが機械で、そんな物に感情移入するから鉄ヲタってキモがられるんでしょうけど、さすがにこういう姿見ると握りこぶし作って応援してしまいますね。
蒸機は人間が作った機械で最高傑作と言われますが、本当に人間くさい機械です!

JZX81様:
おばんです。
二発目も最初は山都の鉄橋でお手軽コースと思っていたのですが、ホワイトアウト・・・。
接近戦以外考えられない状況になってましたね・・。

mincer*様:
おばんです。
そうなんすか・・・・。
自分が事故車両の前を通過した時は車両の運転手さんが一台一台に謝りながら交通整理してました・・・。
直前にそんな出来事があった事を知ると、なんかせつないすね・・・(泣)

  1. 2010/12/30(木) 20:28:15 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1285-94f720b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター