鉄たまの外道なお話部屋   

構内入換

福島臨海鉄道。
わずかな路線延長にもかかわらず、JRとの受け渡しに始まり、JRとの交差・田園風景・橋梁・工場地帯・枝線ありでヤードまでありと模型のレイアウトでもここまで完璧には作れないかと(笑)

20110107192729687.jpg

201101071928034e7.jpg

終点、小名浜ではDDがヤードを行ったり来たりして組成してました。
考えてみれば腕木信号機まで現役ですものね。たまらない路線ですね。
おまけに関東からも至近距離だし、魚は旨いし温泉はあるしで言う事なし!!

これでなんでもっと人気出ないのか不思議ですが、世の中の興味は国鉄型DCやEC、長野2000系とか無くなるものに行ってる様です・・・。福島臨海のご当地も終焉間近のナナゴもいますしね。

平和なうちにもうちょっと真面目に通うかな?(笑)


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/07(金) 19:35:11|
  2. 臨海鉄道・専用線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<冬枯れ | ホーム | 夕陽に照らされて>>

コメント

鉄たまさん、こんばんは~

遅ればせながら(汗)
あけまして おめでとうございます。
本年も よろしくお願い申し上げます。

言われてみると福島臨海、旨いもんや温泉が揃ってますね!
ご無沙汰なので、また行きたくなりました(笑)
  1. 2011/01/07(金) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. まりも207 #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

師匠、ここは真剣に通うところやおまへん。
只見線帰りのついでか赤ベコ&651狩りした帰りに
暇つぶし程度のものしかないです。

アンコウ鍋食べて、激熱温泉入って
心身共にリフレッシュしましょう。
  1. 2011/01/08(土) 10:22:23 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

まりも207様:
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

まりもさんの福島臨海での「大トロ」写真拝見させていただいてから、ずっと行きたいと思ってました。
今回は92レの遅れによる「代打」でしたが、もう少し陽が伸びたらじっくりとリトライしてみようと思います。
なんかネタクレクレ!(爆)

JZX81様:
おばんです。
いやいや・・・ここだって廃止なんて話にでもなったらそりゃとんでもない葬式鉄達が!(笑)
普段撮ってりゃどうって事ないのに、無くなるって聞かないとスイッチ入らない人が多い趣味ですからね。
今度、気になる某ホテルに泊まらなきゃ!(笑)

余談ですが、宮下から泉方向へ向かい、旧6号越えたあたりからの何でもない街の景色って自分は好きなんすよ。
なんか気持ちの落ち着く風景です。
  1. 2011/01/08(土) 18:26:58 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1293-520b27a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター