鉄たまの外道なお話部屋   

国鉄会津線の頃-2

どうする?アイフル?って・・・。どうすんですかね??
ただ、あそこまで罵声を浴びせた行為はともかく、借りた金を返さないからこういう目に合う訳で・・・・。

自分も代金回収の業務をやっているのでわかりますが、払わない奴って本当に払わないからなあ。請求書なんか送っても見もしないし電話も出やしない。着歴なんか関係なし。
配達記録・配達証明・内容証明すら受け取らない奴は受け取らない・・・。
内容証明郵便なんか1500円近くかかる訳ですよ。それすら受け取らない。
一回だけ「前例がない」と本社の総務担当から断られたものの、上司を説得してわが社初となる「支払命令」を裁判所に申し立てましたが、異議すら述べてこない・・・・。じゃ文句ねえんだなと「強制執行」のお許しを得ていざ勝負!と思いきや倒産されてしまった事もありました。

今回はアイフルが悪いとは思いますよ。でもね、自分はマスゴミも信じてないので、かなり一方的に悪人にされている気もしないでもない訳ですよ。
開き直った奴ばかり何十人も相手にして被害者ヅラされたら自分だってガマンする自信ないすよ。本当に借りた側は善良な市民だったのでしょうか??????そんな奴がサラ金なんかで金借りるのかな?「銀行が貸さないから」って言うなら、貸さないどころか貸しはがしまでしている極道銀行が一番の悪なのでは??



ここいらにしないと中々タイトルの話題にならないすな。

20060417200652.jpg


現在は野岩鉄道と接続され、浅草へのルートがある会津線ですが、国鉄時代には盲腸線で写真の会津滝の原(現会津高原尾瀬口)が終点でした。
当時は何もない駅でしたね。乗務員の方々も折り返し時刻までヒマをもてあましていました。自販機ひとつなかったのではないかな??

20060417200714.jpg


早期開通!野岩羽線の看板なんかもどこかで見ましたが、日光線今市駅との開通を目指して一部着工済でした。
興浜北線の北見枝幸と南線の興部や美幸線の美深から北見枝幸、静岡の佐久間線だってほとんどが完成していたはずだし、トンネルその他が出来上がっているとはいえ、期待は薄い路線でした。
三陸鉄道が3セク化で日本初の廃止対象線を引き継いだのですが、黒字に転換したのが追い風になりましたね。この成功がなかったら現在の姿はなかったですね。

20060417200735.jpg


引き継いで開業した頃は浅草からの編成が満員だったらしいですし、車体更新ながら150系という4両編成のスペーシア乗り入れまで計画があったくらいですから、さぞかし賑やかだったのでしょう。
願わくば元の滝の原駅になってしまわない様に・・・・。

頑張れ!会津鉄道!!野岩鉄道!!

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/17(月) 20:22:11|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<惨殺・・・・。 | ホーム | 伝える言葉って・・・。>>

コメント

 アイフルの場合は…ゲフンゲフン
 まぁ、とりあえず兵糧攻めの一環なんで日本の従業員が首を切られない程度に締め上げて…ゲホゴホ

 滝の原で出発待ちはキハ23+キハ55+キハ30でしょうか、只見線と共通運用だったそうですね
 変貌を続ける会津の、その中でもドラスティックに姿を変えた会津線の今後を静かに見守りたいですな
  1. 2006/04/17(月) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. ふうらいぼ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
所用で今帰宅です。亀レスすみません。

いや~・・・・・・・。ツライ一日でした。
金払ってツライ思いしてきました・・・・・。
っても風俗ではないのであしからず!!

>滝の原で出発待ちはキハ23+キハ55+キハ30でしょうか

キハ23が後ろですね。
先頭はキハユニ25だったと思います。
キハ23って乗り心地悪いし嫌いな車輌でしたね。
急行「犬吠」なんかに連結されてましたが。
  1. 2006/04/18(火) 23:42:50 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

おはつです

オフ会でお世話になりました水無月と申します。
開店されていたのに気付きませんで失礼しましたm(_ _)m

某チームの某氏のように会津線がマイブームのようで…
ワタシもオフ会の後(なんの準備もせずに)湯野上まで行ってきました。結構楽しいかも…と思いましたが、結局撮ったのは第3大川だけ(大汗)

ワタシも今年は攻めてみようかな…
まずは地図とにらめっこになりますが(汗)
  1. 2006/04/27(木) 11:16:56 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
会津鉄道。
ふうらいぼさんと反対の理由。すなわち車両の大型化=国鉄というイメージが沸き、最近ハマり始めました。
おっさん鉄には国鉄の時代が忘れられないんすよ。

それと個人的に新しものずきなんです。
地元、北総線なんか新車が入ると萌え萌えになってしまいます。自分でも変わり者と思います。

皆様が嫌っているDF200なんかも好きだし。
ただ、キハ110系だけはどうも好きになれないすね。写欲がなぜか沸かないです。

しばらくは只見線よりも会鉄メインになりそうな勢いです。現地でお会いしましたらよろしくお願いいたします。
  1. 2006/04/27(木) 17:35:40 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/13-910ffbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター