鉄たまの外道なお話部屋   

新守護神

夜明け前に撮影ポイントを探して只見線沿線をウロウロしていたら前から煌々とした灯りが。
国道の除雪車かな?と思っていたら線路の上を走っていました。
なんとENR1000が走行している!
あわててUターン。先回りして撮影する事に。

201101192013219b7.jpg

明るい所で見ると除雪機関車に比べて小ぶりなんで迫力に欠けるこの除雪機械。
暗闇だと比較対照物もなく、ボディカラーもハッキリしないんでDD19みたいで中々でした。

しかしこの新守護神。
こんなに線路に雪あるのに回雪・・・。
このヤル気のなさが何ともなんですが、いかにも現代っ子と言えばそれまでかも?(笑)




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/19(水) 20:17:01|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雪止まず | ホーム | 雪に埋もれた里>>

コメント

えなり要らないです。

私の時も422Dが止まりそうな速度で必死になって
ラッセルしていった後、ウィング閉じたままスゴスゴと
えなりが帰ってきました。
普通逆だろ?おまえの仕事は何だ?と
小一時間(ry

宮下の駅でも人海戦術で除雪しているなか
さっさと寝床に帰って行きました。
こいつ、やる気あんのかなって感じです。
  1. 2011/01/19(水) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
やる気?下請けに丸投げした時点でそんなもんないんでしょう。

下請け自体が作業のコストに比べて、止めたペナルティ払う方が安いっていうことで、去年あたり止めまくって顰蹙買っていましたね。
個人的には、下請けが問題なんじゃあなく、そこまでコストだ何だで切り詰めさせた事が問題なんだと思いますけど。

ほんの少しの余裕と相互扶助の精神があれば、こんなドライなシーンに出くわす事もないのでしょうが、
世の中はそういう美徳を捨ててもコストカットが評価につながるんでしょうなぁ。
  1. 2011/01/20(木) 04:55:05 |
  2. URL |
  3. mincer* #-
  4. [ 編集]

JZX81様:
おばんです。
だから・・自分は変態なんで「金太郎」とか510とか新しい車両も大好きなんだって!(笑)

コイツも憎めないなぁ。


mincer*様:
おばんです。
線閉かけてないんで、運転してるのはJRの職員さんかと思います。
川口と宮下にそれぞれ除雪業者がいて、移動中は乗り込んでいないとなると回雪も止むを得ない感じもしますね・・・。
実際、運転台にはウテシ以外の人影が無かった気も・・・。
  1. 2011/01/21(金) 19:21:25 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1302-279a78cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター