鉄たまの外道なお話部屋   

峠のモンスター

早いもので、DD53が最後の土崎への行路を終えてからもうじき1年が経とうとしています。
「峠のモンスター」がいなくなった信越山線はDD14327+332の名コンビが先日も活躍した様ですね。

201101262011547a0.jpg
2006年2月撮影

宗谷線や石北線のラッセル、弘南鉄道のキ100、米坂線での段切り。
それぞれに興奮させてもらいましたが、このモンスターの迫力と感動はそれらと比較にならないものでした。
D51がデカいな~と感じていた自分が北海道でC623と遭遇した時に感じたものと同じ感覚だったかな?

とにかくデカいというのそれだけで周りを圧倒してしまいますね。
マートンの年間安打記録も凄いけど、ブラゼルの東京ドームの外野席上の天井に当てたホームランの方が阪神ファンの心に焼きついたみたいに「巨大」「迫力」というものは全てを覆してしまう魅力がありますね。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/26(水) 20:18:12|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エンジェル・ハイロウ | ホーム | 発車待ちの昼下がり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1306-86d30988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター