鉄たまの外道なお話部屋   

弘前公園「さくらまつり」

前日、下見に行っただけなのに思いがけずバッチリ撮れた芦野公園。
という事で、最終日はゆっくりと弘前公園の「さくらまつり」を堪能してきました。
昔から一度でいいから行ってみたかったのですが、やっと訪問できました。
天守閣からの岩木山は残念ながら山頂に雲がありましたが、とてもいい景色でした。

20110522193622427.jpg

20110522193749525.jpg

20110522193825ce2.jpg

201105221939023f4.jpg

2011052219394315b.jpg

観光ってのも楽しいもんです。
わざわざ金かけて行って朝から晩まで鉄三昧も醍醐味ありますが、ゆるゆるで観光も楽しいです。
今回はサッカー観戦やら何やらで、ほとんどまともに鉄しなかったなぁ・・・(笑)



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/22(日) 19:42:04|
  2. ちょいと気になった風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<非電化区間のリゾート電車? | ホーム | 走れメロス>>

コメント

おばんです

弘前の桜、立派ですね。
実は鶴ヶ城の桜も見たことがありません。
弘前はもちろん、京都もいいし五稜郭の桜も行きたいと思ってます。

「ゆるゆる観光」、楽しいですよね♪
私も最近はゆるゆる散歩やゆるゆる撮り歩きがメインになっています。
ただ、聖地だけは別格かな・・・
どうも力が入っちゃうのは、余計な期待が大きいからですかね?
鉄以外にも楽しみ山盛り満載ですからねぇ。
  1. 2011/05/23(月) 20:37:26 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おはようございます。

眼を三角にして朝から晩までストーカーしてると
こうした情景を見ることが出来ないんですよね。
出掛けるとくたばるまで追っかけ回すスタイルの私は
大分損しているんでしょう。
  1. 2011/05/24(火) 07:53:00 |
  2. URL |
  3. 高崎 吾郎 #-
  4. [ 編集]

身不知柿様:
おばんです。
どうも最近は撮りたい車両も少なくなってきているせいか、やる気がおきません・・・。
今世紀初めには引退寸前まで行ったのですが、只見線と雪レでなんとか延命してきました。
その只見線も鉄自体は飽きてきたかな?
でも、ステキな風景や温泉、食べ物、お酒などはまだまだ魅力です。

高崎 吾郎様:
おばんです。
損かどうかは個人が決める価値なんで何とも言えません(笑)
自分はかつて、撮り鉄だけでなく、乗りつぶし鉄もやっており、その頃から観光も好きでした。
四国とかも足摺岬やら鳴門の大渦やら言ってないで、その分もDF50を撮っておけばよかったとか思ったりもしますが、さほど後悔もしておらず・・・。
来年は鉄道無いけど、また石垣島行きたいんで、お金貯めてるし(笑)

  1. 2011/05/27(金) 19:25:35 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1350-026da4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター