鉄たまの外道なお話部屋   

熊の平にて

熊の平信号場。
アプト時代は駅もあり、「峠の力餅」も売られるなど、当時の写真を見るととても活気のある駅だった様です。
横川-軽井沢間廃止の数年前からは撮影者が急増し、立入禁止になってしまった様な話を聞いた事がありますが、自分が訪れた時は誰もいなかったし、上り側から撮影された写真も雑誌などに平気でUPされていました。


20110601213934b8c.jpg
77年6月撮影

軽井沢からてくてく歩いてここまで来たものの、思ったより時間がかかり、横川までの距離を考えると急ぐ必要があったので、ここでは上下1~2本で退散しました・・・。

ネガから写真おこして見たら、なんとヘッドライトまで点灯してる・・・。
これが基本?消し忘れ??




スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/01(水) 21:42:42|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<碓氷峠を越える旧型国電 | ホーム | 難所を登り終えて>>

コメント

どもです。

熊ノ平ですね・・・って押し上げてるのコキぢゃないですか!?

いい時代の持ってますねぇ。
旧道沿いにあった旧トンネルに門が出来る前の話ですね。
上りホーム側で撮ったのは未だいい方です。
私など平気で線間にゲバ立てて降りてくるロクサンをドカン抜き(爆)
警笛ならされることなくフツーに撮ってました。
いい時代でしたね。
このロクサン、サービスでライトONかと思われます。
  1. 2011/06/02(木) 14:47:59 |
  2. URL |
  3. 高崎 吾郎 #-
  4. [ 編集]

高崎 吾郎様:
おばんです。
「の」ではなく「ノ」なんすね・・・。すみません。

>押し上げてるのコキぢゃないですか!?

そうですが?   ???
末期は貨物って走ってなかったんでしたっけ?
新国鉄コンテナ色すね(笑)

昔は平気でしたよね。
セノハチでも真ん中で撮ってる人多数だったし、上越線も津久田の先にそんな所ありましたね・・・。
何か事故があればJRのせいにされてしまう世の中ですから止むを得ないですねぇ・・・。



  1. 2011/06/03(金) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1355-27e7b152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター