鉄たまの外道なお話部屋   

Over The Rainbow

Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

「オズの魔法使い」の主題歌でしたっけ?
ギターの神様こと「エリック・クラプトン」が最近はコンサートの最後に唄う曲として有名になりました。
元々、エリックはサプライズで唄ったと思うのですが、自動車メーカーのCMで採用されて、さらに2年後のジャパン・ツアーのスポンサーになった事により、定番の曲となったと記憶してます。間違っていたらゴメンなさい。
そして我らが柏レイソルでは試合前に大合唱して気合を入れる為の曲でもあります。

20110609202504018.jpg

「スーパーエクスプレス・レインボー」。
専用牽引機と共に大人気のジョイフルトレインでしたが、2000年に惜しまれつつ引退しました。
磐越西線も大型連休には連日乗り入れてきていました。
磐西のヌシことED77が引退した翌年に撮影したものです。
この頃はED75も完全なヒール・・・。「ナナゴじゃ磐西も終わりだ」なんて憎まれ口も現地では・・(笑)

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

これからの東北地方が、この歌詞の様になります様に。






テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/09(木) 20:34:50|
  2. 90’s
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<EF12牽引の頃 | ホーム | 三重連+四重連>>

コメント

ED77とレインボー

こんにちは。

磐越西線の電化区間、ここに赤ベコが入ってきたのはショックでした。
福米はED78とEF71、磐西はED77、本線はED71と赤ベコと
役割分担をしていたのを崩されたのは痛かったですね。
その後パンタの位置調整してまで仙山線に赤ベコ投入したときは
終わったと思いましたよ。
下枠交差の赤ベコは赤ベコじゃないとまで言われてましたから、残念至極です。
でもED77末期の頃と言っても、今ほど強烈な混雑はしませんでした。
葬式厨というのはいつ頃から出来たんでしょうね。
蒸機の頃からあったにはあったみたいですが・・・。
今の世の様に、たかが一地方の中小私鉄の特急車両が消えるくらいで
目の色変えて出掛けるような事はなかったと思います。

今日は晴れ模様ですが、青空の向こうにはまだ何も見えません。
いつか叶う日が来るのでしょうか。
  1. 2011/06/10(金) 13:39:33 |
  2. URL |
  3. 高崎 吾郎 #-
  4. [ 編集]

あれ?

おばんでございます。
レイソルは Over The Rainbow なんですね。
たしか山形の入場曲もそうだったような。。。
去年の宮スタで聞いたような。。。(汗)

今年は柏との試合が続きますね。
あ、もしユアスタにいらっしゃるのならよろしければ近辺情報を流しますです。

そちらもかなり大変な様子と聞きますが、お互い前を向いて歩きましょう。
  1. 2011/06/10(金) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. 水無月@カントリーロード #0J7OSD42
  4. [ 編集]

高崎 吾郎様:
おばんです。
自分の世代は交流機全般を「赤ベコ」と言ってたと思いますが、「ナナゴ」に限定されてたんすね。
下枠交差の700番台は、水戸や黒磯でしかナナゴ見れない当時ガキ鉄の自分にとっていつかは見てみたい機関車でした。
ナナゴの機関士さんからも「秋田のは人間工学取り入れた最高のヤツだよ」って聞かされてたし。

みんなで夢を叶えなきゃならないすね。


水無月様;
おばんです。
この曲は歴史的にみてもレイソルが先と思われますが、チャントなんてパクりパクられですから・・・。
「グリーン・グリーン」が原曲の「レッツゴー柏」は当時J2だった川崎の了解をもらい、一番人気のチャントになりましたが、J2落ちした06年に大宮にパクられました・・・。
去年は栃木も唄ってたなぁ・・・。
コアサポのリーダーが「お前らにくれてやる!マネしていいよ。犬サポが唄う♪かしわには~負けられない~ってのもやってみろ!」なんて言われてましたが(笑)

ちなみに柏はまず「柏バカ一代」唄って、大旗を出す時に「Over the rainbow」すね。
  1. 2011/06/12(日) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1358-48f0d409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/06/09(木) 21:16:18 |

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター