鉄たまの外道なお話部屋   

原風景のEF12

昔のネガ探していると「?」ってのが結構あります。
「こんな場所で撮ってたっけ?」「こんな車両も撮ってたっけ?」というのも出てくるんで楽しみもあります。
そうやって空気を通してやるせいか、まだビネガーシンドロームになったネガは無い様でひと安心。

201106172113136f4.jpg
80年4月撮影

EF12もかなりの回数で通ったんですが、この写真はどこの区間で撮ったのか記憶のない一枚です。
列車が小野上までしか入らないですから金島・祖母島とかのあたりで撮影しているのは間違いないですが。

でも只見線って、行けば未だにこういう風景が残っているんだから、それはそれでスゴイ事かな?と・・・。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/17(金) 21:17:28|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<復興の足音 | ホーム | EF12牽引の頃>>

コメント

こんにちは。

EF12の時代はここまで行けませんでしたが、EF15がシナサロ
牽いた唯一の吾妻線入線の時ここ行きました。
えらい大雪でノーマルタイヤだったがために往生した記憶があります。
ただ場所が金島だったか祖母島だったか・・・
定かではありません。
  1. 2011/06/19(日) 12:25:33 |
  2. URL |
  3. 高崎 吾郎 #-
  4. [ 編集]

高崎 吾郎様:
おばんです。
EF15もゴハチ同様、自分の中で「新型電機」と位置づけていたんで、EF15になったとたん行くの止めちゃいました・・・。
つ~か、EF15自体、他の路線でもほどんど撮ってなくて、たまにネガで見つけて喜んでるくらいす(笑)

切り抜きナンバープレートがダメでしたね・・・。
初期型の砲金製のヤツは真面目に撮りましたが・・・。

機関士さんに当時お話伺ったら、EF12はとても扱いやすい、いい機関車だと言われた事があります。
  1. 2011/06/19(日) 21:20:29 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1362-2c1f7217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター