鉄たまの外道なお話部屋   

80年8月 高松にて

琴電にはまだ旧型が残っていて、イベントで大活躍している様ですね。
撮りに行ってみたい気もするけど、貧乏人には遠い場所でもあり・・・・。

昔、琴電撮ったことがあるはず・・・。とネガ探してみました。

20110629213854d50.jpg

80年8月。
四国へDF50撮影と観光に行った時に撮影しました。
最終日に徳島に泊まり、鳴門の大渦を観光して高松に出て、連絡船の出航時刻まで時間があったので、その隙に撮った様な覚えがあるのですが・・・・。
お手軽に撮った写真です。これと似た様な形式がイベントで使われているのでしょうか?
路面電車みたいな幅ですね。

201106292143055f0.jpg

ついでに桟橋から宇高連絡船も撮影。
往きも帰りも超満員で、特に帰りは座る席すらなかった気が・・・。
青函連絡船みたいに快適ではなかった記憶が残ってます。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/29(水) 21:45:08|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨中のEF12 | ホーム | 特急「はと」復活>>

コメント

おばんです

琴電、懐かしいです!
高校の修学旅行が山陽~瀬戸内海~四国だったんで、宇高連絡船からこれ乗って屋島に行きました。
「カワラケ」投げましたよ(笑)

やけに小さい車両だったのも覚えています。
あと、妙に騒がしい音楽が流れてるケーブルに乗った記憶があるんですが、今はもう無いようですね。
この後だったか前だったか記憶が定かではありませんが、大歩危・小歩危にも行きました。
特急か急行だったと思いますが・・・
名前忘れましたね(>_<)

いや~、懐かしい思い出です。
ありがとうございました。
  1. 2011/06/29(水) 22:23:40 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

堀端の車両、番号が見えないのでなんともですが20系でしょうか?
20系であれば今でも1両、イベント貸切用に残っています。色は茶とベージュの琴電カラーらしいです。
  1. 2011/06/30(木) 08:06:42 |
  2. URL |
  3. アニおた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんにちは。

何故か最近私のブログにリンクさせて頂いている方々がDF50の貴重な画像を一杯UPして
いらっしゃいまして、まいにちよだれが止まりません。

おっと、琴電じゃないですか。
国鉄マンセーだった私は折角四国に行っても琴電や伊予鉄には見向きもしませんでした。
もったいないです。
宇高航路はいつもデッキで讃岐うどん食べて時間つぶしでしたね。
いつもすわれないんですもの。
  1. 2011/06/30(木) 14:48:58 |
  2. URL |
  3. 高崎 吾郎 #-
  4. [ 編集]

身不知柿様:
おばんです。
自分も知識ないんすが、私鉄は幅が狭いすね。
特に昔の関西の電車はそんな感じがします。
思えば自分もこの時以来、四国へ行った事ないです・・・。
JR四国の車両って、個人的に全然魅力ないデザインばっかりだし・・・。

アニおた様:
ん~・・・。自分も地方私鉄の型式までは・・・。
どしろ~となもので・・・って誰かのパクリになっちゃいますね(笑)

高崎 吾郎様:
おばんです。
自分も紀勢と四国のDF50をUPしちゃおうかな?(笑)
紀勢は先日、ちょっぴり出しましたが。
山陰も押さえておきたかったのですが、ダイ改で廃止になった10日後に、知らずに餘部の駅に立ってました・・・(汗)

  1. 2011/07/01(金) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1365-40ed0988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター