鉄たまの外道なお話部屋   

シーサス・クロッシング通過

今度は坪尻駅。
80年8月当時、スイッチバック手前はシーサス・クロッシングポイントでした。

20110727195919bb0.jpg

現在は高速化により本線優先の配線になってしまっているみたいですね。

しかし、四国の夏は暑かった・・・。
帰る為の列車を待つこと2時間。
その間、猛暑だけでなく、クマゼミの大合唱で耳がどうにかなりそうだったし・・・。
今の様にペットボトルも無いですから、買ってきた缶ジュースは開けたらそれなりに早く飲まないとダメだったし。
そんなこんなしているうちに、今度は突然の雷雨・・・。
雨が上がれば再びクマゼミの大合唱。
関東でアブラゼミの泣き声しか聞いた事のない人間にとって、この大騒音はほとほと参りました。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/27(水) 20:04:43|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<復活を信じて | ホーム | スイッチバック>>

コメント

おばんです。

今では当然のように本線優先の線形になっているようですが
当時は違ったんですね。
んで、シーサス・クロス?って何ぞや??とググってみたのですが、ダブルクロスの別称
だったんですね。お恥ずかしい(汗)
この頃は昼間もライト・オンではなかったのでウテシ氏のサービスですね。

クマゼミの騒音は小僧のころ中国地方の山の中で暮らしていたので良く知っていますが
あれはおかしくなるかと思う位やかましいです。
あの鳴き声聞いているだけで体感温度が5度くらい上がるような気分です。
  1. 2011/07/28(木) 16:31:19 |
  2. URL |
  3. 高崎 吾郎 #-
  4. [ 編集]

高崎 吾郎様:
おばんです。
ライトオンは前後の区間がトンネルの連続ですから・・・(笑)

クマゼミの鳴き声はハンパないすね・・・。
ただ、最近は温暖化により関東地方にも棲息しはじめたらしいです。
  1. 2011/07/29(金) 23:05:13 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1377-a98e24c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター