鉄たまの外道なお話部屋   

夜明けの一番星

お盆休みを利用して非鉄な友人と北東北へ。
竜飛崎に行く前に車の中で寝せておいて、こちらはちゃっかり「北斗星」「はまなす」を撮影する事にしました(笑)
「ダイヤ情報」によると行った日はトワイライトも時変がかかっており、津軽線内なら何とか撮影可能だったのですが、時刻になってもやってこない・・・・。
他の鉄な人々に聞いても「???」。
ところが後から来た方に聞いてみると「定時でカシオペアの後を走って行きましたよ」と・・・・。

20110818200533e61.jpg

黄昏時の一番星ならぬ夜明けの一番星は「北斗星」でした。
暗いのと下りはちょんまげパンタ前方上げなんで、サイドから流し撮りで撮る事にしました。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/18(木) 20:08:54|
  2. 電機機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暁を走る | ホーム | ハゲトンネル>>

コメント

ED79はまだ大丈夫でしょうか?
かなりくたびれたように見えます。

♪男の旅は一人旅 女の道は帰り道 しょせん通わぬ道だけど 惚れたはれたが交差点 アーアー アーアー 一番星 空から 俺の心を見てるだろう♪
映画“トラック野郎 一番星ブルースを思い出しました。北斗星が、みなさんを見ながら青函トンネルへ向かっていったのでしょう。
北斗星は6回乗車してますが、恥ずかしながら一度も青函内走行を経験していません(いわゆる爆睡中)。

  1. 2011/08/20(土) 00:45:01 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKA様:
おばんです。
北海道新幹線が開通するまでのあと3年半は安泰でしょうね。
「はまなす」は消滅でしょうけど、「トワイライト」と「カシオペア」はどうなるのかな?

それにしても「デコトラ」って最近は見なくなりましたね。
逆に後部のバンパーやら泥よけやらを鏡面仕上げにしてるトラックが増えて、こちらのヘッドライトが映ってまぶしくて仕方ないです。
危険なんで規制してもらいたいですが・・・。

  1. 2011/08/20(土) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1380-2c5bf00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター