鉄たまの外道なお話部屋   

本年もお世話になりました

本日、やっとカメラを持って撮影に行ってきました。
CFに記録されていた写真は8月の青森遠征、只見線40周年号、5月連休の青森遠征と震災後はほとんど撮っていない証拠が・・・・。

機械モノですから使わなきゃ使わないで故障の原因にもなりますし、どこかへ・・・と思い「成田空港」へ行ってきました。
子供の頃からあこがれの飛行機だったジャンボことB747も年々数を減らし、近い将来には見られなくなる可能性がある事と、「鶴丸」復活で現行のJALの塗装も今のうちという状況だったので。

201112311652200cd.jpg

あいにく今日は西側への離陸だったので、撮影ポイントの公園からは半逆光でした・・。

20111231165349e4c.jpg

頭上までくれば紺碧の空を飛ぶ機体が撮影できました。

201112311655542b8.jpg

トリトンブルーのANAの機体もいい感じです。

20111231165724d27.jpg

あまり好きな塗装ではなかったですが、コレを見れるのもあとわずかなんでしょうね。



今年も色々とお世話になりました。
震災以降はなんとなくですが「鉄」という趣味に対しての気持ちの変化があった気がします。
最近はほとんどまばらになってしまったブログの更新ですが、撮影に行ってないので今後も同じ様な状況が続いてしまうかな?って思っています。
休止等も含めて色々と考えてみたいと思います。

それでは皆様よいお年をお迎え下さい。


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/31(土) 17:10:13|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<謹賀新年 | ホーム | 初戴冠!>>

コメント

鉄たまさん、こんばんは~

おふくろでしかお会いできませんでしたが、今年一年大変お世話になりました!
来年もまた、おふくろでお会いしましょう(笑)

それでは良い年をお迎え下さいませ。
  1. 2011/12/31(土) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. まりも207 #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

まりも207様:
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

まさかお会いした翌週にあんな惨劇になるとは・・・。
何回か復旧のお手伝いをさせていただきましたが、その後はあの痛々しい光景を見るのがイヤで足が遠くなってます・・・。

行かなきゃなぁ。
  1. 2012/01/01(日) 08:11:19 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1397-a54a1194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター