鉄たまの外道なお話部屋   

連続S字

「はまなす」→「スーパーカムイ」と乗り継いで降りた北の大地は―18℃の世界。
レンタカーを借りた旭川から士別あたりまではダイヤモンドダストが降り注ぎ、チカチカと視界を遮るので苦労しました。
旭川市内は地元の方も交差点で止まりきれない車多数だったので、特段に冷えたのかも知れません。
「スーパーカムイ」も旭川に近づくと川を渡る度にものすごい川霧で徐行を余儀なくされて最後の最後で7分遅れで到着でしたし・・・。

20120212185943eff.jpg

ここ数年の「撮影に行くとなぜかバリ晴れ」のジンクスは今回も生きていて、遠征中は東北も北海道もバリバリに晴れて汗ばむほどの気候でした。
特に青森は前週までと次の週からは豪雪続き・・・。

しかしこの線路、なんでこんなにくねくねなんでしょう(笑)


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/12(日) 19:03:51|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<薄暮 | ホーム | 夜の青森駅>>

コメント

おばんです。

こりゃ随分と北の方まで行かれたんですね。
私は雪道の経験がほとんど無いので運転は無理、乗り鉄&徒歩と諦めてます。
雪の車窓見ながらチビチビですね(^^♪

>ここ数年の「撮影に行くとなぜかバリ晴れ」のジンクス・・・

今度是非ご同行願います!
  1. 2012/02/12(日) 20:18:01 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

みしらず柿様:
おばんです。
冬の磐西D51が走りはじめてからの雪道挑戦ですから随分と月日が経ちました。
それでも時々はスタックやらかしてます(笑)
スピンはほとんどしなくなりましたね。ケツが滑っても立ち直らせる技術は身に付けました。
スタックだけは駐車スペース探すのにどうしてもやっちゃいますね・・・。道の端に寄せるとロクな事がないです(泣)



  1. 2012/02/13(月) 20:53:25 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1406-3ade6076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター