鉄たまの外道なお話部屋   

大願成就

宗谷ラッセルを撮影しに行く様になって早や4年。
雪を掻く豪快なシーンはそこそこものにできたのですが、過去3年で全く撮れなかったのが「利尻岳」バックの写真。
南稚内から雄信内あたりまで何箇所か撮影ポイントがあるものの、ただの一度もその姿を見せてくれる事はありませんでした・・・。
とにかく撮れるまでは宗谷ラッセルの写真UPは見送りと思っていたのですが、今回やっと撮影する事ができました!!

20120222201010097.jpg

裾野まで完璧にってわけには行きませんでしたが、これでも大満足です。
このシーンを撮る為に通っていたと言っても過言ではないだけに喜びもひとしおでした!

今までは3日間とか滞在して毎日行ってもダメだったのに今回のチャンスは1回のみ。
えてしてそういうものなのでしょう(笑)

これで来年からは少し余裕を持って撮影できそうです。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/22(水) 20:14:46|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<大河に沿って | ホーム | 厳寒の夕暮れ>>

コメント

おっーーーーー?

これが撮れたのでしたら、
わき腹の痛み、なんのそのですね~(笑)

痛くないのが一番ですが、、、?
  1. 2012/02/23(木) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. 8men #-
  4. [ 編集]

素晴らしい!私もこんな風景を観てみたいです。
雪レの場合、天気が良くて豪快に雪を飛ばすというのが理想ですが、なかなか両立しませんね。
やはり何度も挑戦が必要なのでしょうか・・・
  1. 2012/02/24(金) 08:09:42 |
  2. URL |
  3. 苦瓜○酒 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

8men様:
おばんです。
あの惨劇から早や一年なんすね。
30cm左右にずれて滑ってくれればまだ結果は違ったんでしょうけど、見事に全クリすもんね(笑)
ロクな病院もない地域ですからケガが一番恐いすね。
考えてみれば全治しない状態で震災に遭遇してしまったんすね・・・・。

苦瓜○酒様:
おばんです。
成田―旭川のスカイマーク便なら片道一万円しないすね。
この場所も年々撮影者が増えてますんで行くならお早めに!


しかし今回はとりあえずモノにできてよかったです。
裾野までバッチリ見えつつバリ晴れで雪も掻いてて・・・ってスペシャルは次回の夢って事に。
とある本に出てましたが「人は欲求するモノを手に入れられない間は必死に頑張るしストレスも溜まるもんだ。だけど欲求を満たしてしまうと今度は寂しさや空しさが心を覆ってしまう」と。
確かに・・・ですね。栄冠を手中にした今年のレイソルの見方も変わってしまうんだろなぁ・・・。

鉄も毎週毎週撮りたいモノを見つけて出撃される方もおられる様ですが、仕事も頑張ってほどほどのペースで行く少しずつ夢を叶える方が自分はモチベを維持できるかも?
なにせ去年から鉄引退の危機・・・(笑)
  1. 2012/02/24(金) 19:30:30 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

おばんです。

大願成就おめでとうございます。
やはり撮りたいものを狙い続けていれば成就するんですね。
何事にもほどほどに、コウモリ君じゃ最後には
誰にも相手して貰え無くなっちゃいますからね。
冬場クルマルヨしてのたれ死にだけはしたくないものですし
遭遇もしたくないものです。
  1. 2012/02/24(金) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. 吾郎 #-
  4. [ 編集]

吾郎様:
おばんです。
やはりモノにするには回数なんでしょうね・・・。
自分の様な家庭持ちローン持ちな貧乏人にはわかっていてもそんなに行けないですし・・・。
かといってこの歳まで独身ってのも寂しい気もするんで、自由な生活している人見てもうらやましいとはあまり思えないし・・・(笑)

冬場の車中泊ってのも道の駅とか認められた場所でエンジン切るとかルール守ればいいとは思いますが、自分は飲酒はしない様になりました。
なんかそれってこういうご時世になると社会のルール違反として認められなくなってきている感じがしますね。
まあ、アル中ではないですから一晩くらいお酒我慢できますし(笑)
酒自慢ってのも冷ややかな目で見られる世の中になってきたのも事実ですね。
いやはや・・・・。
  1. 2012/02/27(月) 20:24:33 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1409-64b4ee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター