鉄たまの外道なお話部屋   

下町の希望

久々に2日連続のエントリーです。1年近くですね・・・。
「東京タワー応援しちゃうよ」って声に反応して・・・(笑)

201202281950159d0.jpg

もちろん子供の頃から東京タワーも大好きなんですが、悲しい鉄の性でガキの頃は地元の「東京北鉄道管理局」の車両達・路線をこよなく愛していたので、南や西管理局にあるモノはどことなく親近感がなかったというか・・。
それでも東京タワーのプラモデルなんかいくつ買ってもらったかわからないほどですが・・・(汗)

ともあれ20時すぎには真っ暗になってしまうほど浅草を中心とした下町は活気がない気がします。
スカイツリーが下町を活性化させる希望の塔になってくれればいいですが。

考えてみれば東京タワーって特別展望台が開放された年以来、昇った事がない・・・。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/28(火) 19:57:01|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<氷上の格闘技 | ホーム | 原野と利尻岳>>

コメント

おばんです。

ん?
変なこと言ってるへそ曲がりもいるもんですね(笑)
数年前に浅草行った時に、妙に古めかしいお店で食ったかき氷は旨かったなぁ。
でもね、あんな高いタワーを造っちゃいけません。
私は歳時記橋から下を見るのもビビンバだと言うのに・・・

某カミさんが浅草から東武経由で会津入りしたいと言うので、そのうち行ってみます。
でも、鬼怒川温泉からAMEXの苦痛を考えるとどうも腰が重くなるんですよね。
  1. 2012/02/28(火) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おはようございます。

おや?意外なところで意外なものを撮られてますね。
そう来るとは思いませんでした。

ではコラボさせて頂きますね(笑)

例の酒造会社のお酒、来月行った際に某酒屋で買ってきます。
その前に冷蔵庫の酒呑まなきゃ(汗)
  1. 2012/02/29(水) 09:48:08 |
  2. URL |
  3. 吾郎 #-
  4. [ 編集]

みしらず柿様:
おばんです。
「三丁目の夕日’64」も見に行こう行こうと思っていながら・・・。
東京タワーは昭和の象徴であるし、同世代の自分達としてはまだまだ頑張ってもらいたい気持ちはもちろんありますとも。
マリンタワーと氷川丸も幼稚園の遠足で毎年行ってたし、昭和もん万歳っす!
そういう意味では写真に写ってる東武8000形。
こいつもまぎれもなく昭和を代表する電車すね。
コイツとスカイツリーを組み合わせて撮るにはココしかないかな?と狙ってみました。

吾郎様:
おばんです。
某所へ出かけるついでに朝早めに出て狙ってみました。
まあ東武の事ですから8000形もまだまだ現役で頑張ると思いますが・・(笑)
  1. 2012/03/01(木) 21:13:09 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1412-38ed6b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター