鉄たまの外道なお話部屋   

新たなる歴史へ

昨日は新装開店となった日立台で待ちに待った開幕戦。
増築でどんなスタジアムになったんだろう?と思っていましたが、実にカッコよかったです!!

20120312205034ba9.jpg

一年前の3月11日。
あの震災により福島第一原発が爆発。
柏市はホットスポットとなり、高い放射線量が検出されまくりで人口流出が止まらないなど暗いニュースの中で輝いてくれたのが我らがレイソル。
スタジアムに行けば全ての嫌な事も忘れて一心不乱に応援し、そして夢を見る事ができました。
また新しい夢を、新たなる歴史を、このスタジアムで見届けたいと思います。



考えてみれば昨年は震災直後から被災地でスコップやらポンプやら持って必死に復旧作業にあたっていました。
寝る場所と言えば、社用車か事務所の床・・・。
「とりあえず帰宅して家族や自宅の状況を確認してくる様に」と一時帰宅が認められたのは13日。
そんな生活が1ヶ月も続きました・・・・。
忘れてはいけないのでしょうが、あの悲惨な光景を一日も早く忘れたい自分もおり・・・。
応急措置と地中調査もやっと終わり、来月から本格的な復旧も始まる様です。
まだまだこれからですね。


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/12(月) 21:06:01|
  2. 太陽王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の奥会津 | ホーム | 待ち人来たらず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1418-16dc3be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター