鉄たまの外道なお話部屋   

スズメバチ飛来

今回は日米共同訓練の為、百里に米軍岩国基地のF/A―18(ホーネット)とAV―8B(ハリアーⅡ)がやってくると言うので出撃してきました。
前日はおろか当日朝もバリ晴れ予報だったんですが、現地についてみると曇り・・・。それどころか小雪まで舞う天気でした・・・。
それでも現地は撮影者と見学者のものすごい車の数!ネタ物の時は鉄と同じみたいです(笑)

FA-18-1.jpg

20120414235312178.jpg

FA-18-2.jpg

20120414235322e7f.jpg

この機体もF4の後継機として候補に挙がったみたいですが、世代的に古い・・・って事で選考から漏れた様です。
購入時の条件はいいものの、その後を考えると色々と問題のあるユーロファイター。開発が遅れに遅れているF―35。
個人的にはそれでもF―35をチョイスしたのは正解ではなかったかな?と思います。
噂では国産ステルス機「心神」がぼちぼち完成して実験飛行開始らしいですが、こちらはまだ戦闘機のレベルではないしまだまだ時間がかかりそうですね。

あいにくこの週はAV―8Bがまだ来ておらず姿を拝めませんでした・・・。
まだ実機を見た事がないんで楽しみにしていたのですが。


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/15(日) 00:06:40|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜の季節 | ホーム | 着陸>>

コメント

首都圏で海兵隊の機体を撮る機会は少ないですからね~。展示であれば厚木の公開に行けば見れますが、今はデモ飛行もないですから。
言われてみれば私も8Bは飛んでいる機体は見たことないです。ふた昔近く前に築城に遠征したのもハリアーが飛んでいるのを観たくてでしたが、その時は未だハリアーだし。
  1. 2012/04/16(月) 07:37:42 |
  2. URL |
  3. 苦瓜○酒 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

苦瓜○酒様:
おばんです。
厚木も今は展示飛行ないんすか。
初めて飛んでいるのを見たのは厚木の公開だったのですが。
目の前でいきなり垂直に上昇してあっと言う間に見えなくなったのは、ぶったまげたもんですが・・・。

ちなみにスーパーホーネットもまだ見た事ないす・・・。
  1. 2012/04/18(水) 20:36:11 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1425-3b6fd52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター