鉄たまの外道なお話部屋   

谷を渡る

何度も通ってやっとバリ晴れの写真が撮れたのでUP。
谷間なんで晴れても全体に陽が届くのって中々難しい場所の様です。三橋あたりまで順調に光線がよくても、四橋付近にくると影が・・・ってのが多いですね。
というか最近では蒸機運行の時は前日には置き三脚で一杯で駐車スペースも当日では無いくらいの人気場所になり、近寄る事すらできませんでしたが、ネタ鉄中心の列車なんでひょっとしたらとギャンブル。見事に誰もいませんでした(笑)

201207221715484ed.jpg

現役蒸機時代からのお立ち台でしたが、樹木が伸びてきており、こちらも終焉を迎えそうです。
昨年7月にこの状況ですから、今年はもう無理かも・・・。

心残りは蒸機運行でバリ晴れを一回も撮ってない事です。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/22(日) 17:20:40|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「アンパンマン・トロッコ」北総を走る | ホーム | 只見川に沿って>>

コメント

おばんです

昨日の場所もそうですが、この場所も撮ったことがありません。
というか行き方知らないんですよね(涙)
第四はいつも下からか墓場ポイントです。
紅葉の頃とかも良さげですね。
  1. 2012/07/22(日) 21:06:20 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。

2時間彷徨いましたが結局発見できずでした。
先人が発見したところは宝箱にしまっておいた方が
良さそうなので
四橋は国道橋から撮ることにしています。
奥会津の雰囲気が出ていていいアングルですね。
  1. 2012/07/25(水) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. 吾郎 #-
  4. [ 編集]

おばんです。
お二人とも知りませんでしたか・・・。
最初に行った時は某オブロードサイトみたいな藪こぎしてやっとの想いでたどり着きましたが、後日とてつもなくあっけなく行けるルートを発見(笑)
機会があればご案内しますね。
一人で行くのはクマのお迎えの心配もあり・・・。

みしらず柿様:
紅葉の時期は自分も考えた事があるのですが、この頃になると光線が結構難しいです。
でも列車によって完全に陽が当たるチャンスはありそうですね。やっぱ午後かな?

吾郎様:
そう言わずに一度は行ってみて下さい。
中々、萌え~な場所ですよ。
ネタ列車以外の時は誰もいないと思います。

  1. 2012/07/26(木) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1446-1a37dcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター