鉄たまの外道なお話部屋   

日本海と「日本海」

今回は仙台ユアテックスタジアムへ「ベガルタ仙台vs柏レイソル」を観戦に行くのが目的。
ただ、フツーに仙台に行ってもつまらないので、観戦仲間とは別行動で土曜は羽越線、日曜は只見線へ行く事にしました。

20120826185415afe.jpg

3月の改正で定期運用を失ってしまったものの、臨時となってからの時刻が大幅に遅くなり、なんと「日本海」を日本海とからめて撮れるというチャンスが訪れる事になりました。
もっともいつまでこの幸せが続くかわかりませんが・・・ひょっとしたら来年はもう・・・なんて事も。

前半の運行で撮影地各所で40~50名なんて撮りに行った人から報告受けていたのでうんざりだったのですが、この日は2日前まで降水確率60%だった事もあり、「あけぼの」で4名、「日本海」で6名と平和に撮影できました!
晴れると機関車正面が影になるとは聞いていたので、この撮影場所は最初から人気なかったのかも知れませんけど・・・。
一度はココでブルトレ撮ってみたかったので、自分的には大満足ではありました。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/26(日) 19:01:21|
  2. 北東北地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「おばこ」新時代 | ホーム | 四橋を川面から>>

コメント

おばんです

ブルトレもいよいよ終末期ですから、撮るのも乗るのも貴重な記憶になりますね。
真冬のあけぼのに乗ってみたい気もしますけど、やっぱりウヤが心配です。

しかし仙台行くのに何故か日本海って・・・
タフですな(笑)
  1. 2012/08/26(日) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

みしらず柿様:
おばんです。
>仙台行くのに何故か日本海
高速は偉大ですよ。はい。
由利本庄から国道で横手へ出て高速乗れば仙台までは4時間くらいですからね。
ブルトレは自分らはともかく、奥様はいかがなものでしょうか?
6月に乗った時の上段夫婦の奥様の不満たらたらっぷりは聞いてるこちらまでネガティブに・・・(笑)
  1. 2012/09/01(土) 21:55:53 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1453-4b15c0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター