鉄たまの外道なお話部屋   

「おばこ」新時代

「あけぼの」「日本海」撮影後は「鳥海山ろく線」へ。
「日本海」撮影時に地元鉄から旧型はサヨナラ運転残すのみで走っていないと聞いてはいたものの、せっかくなんで撮影して行く事に。
DD53の廃車回送以来の訪問だから本当に久々です。

201209012200231e8.jpg

ピッカピカの新車が走っていると思っていたら、そちらもまだ走ってないみたいです。
やってきた車両は確かイベント用の車両ではないかと?ロングシートだけどテーブルがついてるはず。
定期列車の乗客には使い勝手悪そうな感じもするのですが・・・。

しかしこちらの車両は全て「おばこ号」なんですかね?旧型も「おばこ」だったし。
鉄橋にまで「おばこ」って書いてありました(笑)




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/01(土) 22:03:33|
  2. 北東北地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緑のじゅうたん | ホーム | 日本海と「日本海」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1454-d3de7b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター