鉄たまの外道なお話部屋   

田んぼアート

もはや顔を覚えられてしまった津軽の某寿司屋(笑)
そちらの大将に「田舎館村の田んぼアートはぜひ一度は見て」と言われていたので、今回行ってきました。
弘南線に揺られていったのですが、元東急7000系は非冷房車・・・。扇風機が轟音たてて回っていました。
自分らは暑くて窓も開けたのですが、他の乗客は扇風機だけで涼しい顔。知らない間に贅沢な身体になっていたものだと・・・。

201209142127362e9.jpg

20年続いているという「田んぼアート」。
初期の写真を見ると実にシンプルで、ずいぶんと艶やかになったものだと関心。
地上に下りて近くへ行ってみると本当に色々な種類の稲で全て描かれていました。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/14(金) 21:30:26|
  2. ちょいと気になった風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<田んぼアートと弘南線 | ホーム | 宇宙戦艦ヤマト号>>

コメント

おばんです

村のHP見ましたが、季節が進むにつれて色が変わっていくんですね。
地下に下りれるですか?
弘南も乗ったことないし、豊盃も飲んだことないし・・・
また津軽に行きたくなります。
遠くに見えるのは岩木山ですかね。
  1. 2012/09/15(土) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

みしらず柿様:
おばんです。
地平からも見れますよ。近くに寄れます。
すぐ隣には黒石線で使われてたキハ群が無残な形で保存されてるし・・・(笑)

田舎館駅近くのこちらは第ニ会場。
第一会場は遠く離れた役場付近なんで、両方見るなら車かタクシーでないと無理ですね・・・。
  1. 2012/09/17(月) 17:56:33 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1457-85bc4d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター