鉄たまの外道なお話部屋   

三沢航空祭2012-1

初めての三沢は大雨で迎えられました。
会場のスナップなんかも撮りたかったのですが、とにかくレンズ交換できる状況でなく・・・。
「悪天候の為、飛行展示は中止や変更される場合があります」というアナウンスも流れ、とりあえず今年は雰囲気だけでも・・・と思っていたのですが、F-16がいきなりやってくれました。
パイロットもノリノリ!空自のどこか遠慮がある飛行と違い、容赦ない(笑)ひねりまくりを演じてくれました。

20121019204139f8b.jpg
パイロットがこちらに向かって「ウィ~!」レイソルサポ???


20121019204103487.jpg
勇ましい後ろ姿


20121019204123fb1.jpg

201210192041300ee.jpg
離陸したとたん、いきなり急上昇!雲の中へと消えて行きました

20121019204113df2.jpg

画質悪くてすみません。
晴天の中で撮影したかったです。来年は晴れてくれるといいけど。



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/19(金) 20:50:20|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三沢航空祭2012-2 | ホーム | 成層圏の要塞>>

コメント

うおーーー
いいっすねぇ、三沢

いつか行ってみたいと思いつつ結局松島しか行ったことないし。今年も松島祭はないし。。。
松島にもF16来てくれますが、やっぱりえらく派手な演技をするんだよね。
「BIよりうちらだぜっ」とばかりに飛んでくれます。

そうそう、元SEの友人は死んでも三沢は行きたく無いそうで。
実はN○C時代に空自関係のプログラムやってたらしく、三沢で散々な目に遭ったとか(汗)
  1. 2012/10/21(日) 00:10:16 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

水無月様:
おばんです。
松島基地が早く復活してほしですね。ブルーも早く帰りたがってるのでは?
今日の百里もブルーこないんで、例年に比べると人出が少なかったみたいですね。
混雑イヤでこないだの水曜に行っちゃったけど出撃するべきだったかも・・・。

>「BIよりうちらだぜっ」とばかりに飛んでくれます。

絶対に意識してますよね?(笑)
まあ日本って国じゃ事故起こした時が色々面倒ですから、ヤンキーどもみたいに派手に飛べないのもあるのかと。

ところで・・・。
ベガルタは手の届く所まできましたね。
優勝するとすぐにCWC→天皇杯と続き、2月には早くもゼロックスカップですから楽しみ続きますよ。
で、疲労困憊で開幕→ACL突入。
選手もサポも財布も疲労しっぱなしですが楽しい日々が待ってますので頑張って下さい。

ウチもせめてACLは出たいなぁ。
ブリーラムの陽気な応援をもう一度聞きたいす。


  1. 2012/10/21(日) 19:20:54 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1464-775f2157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター